※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で寝返り返りができない悩み。ずり這いを始めたが、寝返り返りが見たいとの相談です。

もうすぐ7ヶ月になりますが、いまだに寝返り返りをしません😮💦
3ヶ月半で寝返りし、うつ伏せで遊ぶことが大好きのようで仰向けに戻して!と泣くこともありませんでした。
いつかできるかな…と思い、たまーにオモチャやミルクでつったり、お尻と腰を持って仰向けに転がるように練習させていましたが、まったくできる気配がなく…😔
そうこうしている間に、6ヶ月なった頃からずり這いをし始めました。
ずり這いできるようになると、オモチャやミルクも這って取りにいくようになり、寝返り返りをする気ないようです😂💔
赤ちゃんぽく、コロコロ転がるのを楽しみにしていましたが、娘が寝返り返りする姿は見れないのでしょうか😭?

コメント

うめぼし

もうすぐ7ヶ月の娘がいます☺️

うちも寝返り返りしなくて
前に助産師さんに聞いたら
寝返り返りしない子もいるよ〜
って言われたことありますよ️☺️

  • 🐧

    🐧


    そうなんですね!安心しました☺️💓
    寝返り返りでコロコロする姿が見たかったです😭笑

    • 8月13日
ゆんた

うちの上の子もなかったです😭するかなと楽しみに待ってたらずり這いも飛ばしてハイハイになりました🤣
下の子はしてくれるかもと今期待中です!

  • 🐧

    🐧


    娘さんに期待ですね☺️!
    ずり這いの姿も可愛いので、これはこれで満足しています💓笑

    • 8月13日
deleted user

うちは4ヶ月で寝返りしたんですが、8ヶ月過ぎて最近やっと寝返り返りするよーになりましたよ😊
おかげであちこちゴロンゴロンです😂
いつの間にか出来るようになってたので、そのうち出来るようになるかもですね🙌⭐

  • 🐧

    🐧


    一度、泣きながら背中をそらしすぎて、反動でゴロンとなったことはありましたが、それ以降なにもなくて…😔
    ずり這いやハイハイで移動するようになって、寝返り返りできるようになったんですか🤔??

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんな感じで、勢いで寝返り返りみたいな(笑)
    まだうつ伏せの状態で方向転換とか、後ろに下がることしか出来ないです😂
    1週間前ぐらい前に気づいたらゴロンゴロン寝返り返りしてました😊

    • 8月13日
  • 🐧

    🐧


    そうなんですね😮!
    いつか娘の寝返り返りも見てみたいです😆💓

    • 8月13日
Miu

うちも全然しなかったですよ
自分で立って踊ったりする様になってから、いないないばあのわーおの、ひっくり返ってだんごむし~でやっと出来る様になりました(笑)

  • 🐧

    🐧


    可愛いですね😍💕
    うちも、その頃までおあずけになるのかなぁ…笑

    • 8月13日