※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産前にミルク選びで悩んでいます。外出先でも使いやすいミルクを探しています。初めはコスパ重視でおすすめがあれば教えてください。

あと3週間ちょっとで二人目出産します!
今回ミルク使いたいんですが何がいいのかわからずまだ購入できていません💦
病院がどのミルクかもわかりません😣

お出かけが多いと思うので外出先でもあげやすいもの(スティックやキューブ、液体ミルクがあるか?など)がいいかなぁと思ってます。
最初は皆さんいろいろ試したりするものでしょうか🤔?
特にこれがいいとかなければコスパいいものがいいです…
おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ココ

もうすぐですね👶🏻💓
私は病院がほほえみ使ってだのでそのまま自宅でもほほえみですが、キューブも液体ミルクもあっておすすめです!🍼
液体ミルクは割高なのでコスパは悪いですが、作る手間も冷ます手間も無いので外出先では我が家はこれ一択です♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ほほえみはキューブも液体ミルクもあるんですね✨液体ミルク、絶対便利ですよね🥺上の子のときはなかったので私も頼りたいです🤣
    素朴な疑問なのですが、液体ミルクは冷たくても変わらず飲んでくれるものでしょうか??

• 4月27日
  • ココ

ココ

液体ミルクは本当便利です!
    便利なものはどんどん使いたいですよね🤣
    うちの子は常温のままでも飲んでくれますが、あったかくないと飲まない子も割と多いみたいです💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそのあたりは子によりけりですかね😂💭
    飲んでくれるといいなぁと期待して飲ませてみたいです✨

• 4月27日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

ミルクを飲むかどうかもその子次第になると思うので
まず産院のミルクを飲むかどうかかなーと思います💦
うちの子は母乳だけで行こうと思ってましたが母乳だけでは足らず
産院のアイクレオを飲んでたので
入院中に旦那に買っておいてもらいました!
ただ高いのでお試しとかを各社公式HPで取り寄せたり、西松屋、アカチャンホンポで小さいミルク缶を買って飲ませてみたりをして
便秘を気にしつつミルク買ってました!
お出かけの時と夜間ミルクはキューブ重宝してました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    今回はすぐ完ミにしたいので絶対飲んで欲しいです🤣
    ミルクの種類で便秘とかもあるんですかね??合う合わないあるなら少しずつ試してみたほうが良さそうですよね💦
    私も入院中に買ってもらうようにします!

• 4月27日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

でしたら産院のミルクを飲んでくれるとクリアですね🥹
    うちの子は、はいはい、ぴゅあだと便秘になってて、すこやかだと割とマシになりました🤔
    ミルクも種類多いから難しいですよね😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの名前が覚えられません🤣笑笑
    最初は小さい缶?お試し?みたいなのを買ってみた方がいいですよね💦

• 4月27日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

300gのものが小さい缶になるのでそれか、スティックタイプで試してみるかですかね🤔
    アカチャンホンポにたまに来てる栄養士さん?とお話するとミルクのサンプルとかも貰えますよ🥹

• 4月27日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

画像のは1本100mlとかだったかと思います🙌

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今回全然アカチャンホンポ行けてないです🤣今度土日狙って行ってみようかな💦サンプルいただけたらありがたいですね🥺

• 4月27日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

電話問い合わせしたらいつ来るとかも教えてもらえますよ☺️
    無事にミルク飲んでもらえますように🥹

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    それは知らなかったです!!
    聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月27日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

出産頑張ってくださいね🥰

• 4月27日
mama

もうすぐ会えますね👶🏻💓

3人目は入院中から完ミだったので、病院と同じく物を旦那に買いに行ってもらいました😊すこやかです🍼
5ヶ月までずっとすこやかを飲ませていたため、その頃に他のミルクを飲ませようとしたら拒否でした😭
うちの子は液体ミルクも拒否なので、お出かけの時はすこやかのスティックタイプを持ち歩いてます。もっと早めから色々なミルクを試したり液体ミルクに慣れさせておけばよかったと後悔してます。
スティックタイプだとお湯、湯冷ましが必要なので荷物が増えます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕
    最初は病院と同じものがよさそうですね😊
    赤ちゃんも味の違いがわかるんですねぇ😭
    慣れさせる、というのは種類を固定にせずいろんなものをローテーションで飲ませるってことですか🤔?

• 4月27日
ママリ

家ではコスパ重視ではいはい、外出時には液体ミルク(アイクレオ、ほほえみ)を使っていました👶
アイクレオ(紙パック)よりほほえみ(缶)の方が賞味期限も長いし、アタッチメントがあれば母乳実感の乳首をそのままつけれるため哺乳瓶に移し替えも不要なので、ほほえみの液体ミルクがとっても便利でした✨ちょっと高いですが災害時の備蓄用にもあったら安心かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    はいはいがコスパいいんですね😃
    母乳実感の哺乳瓶お下がりでもらったので液体ミルクはほほえみのほうがよさそうです!
    災害用は考えてませんでした😳たしかに完ミの子はミルクなければ困っちゃいますね💦
    参考になります🙇‍♀️

• 4月27日