※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

お腹が目立たないと心配している女性です。周りからお腹が小さいと言われ、写真を送って相談しています。

何かあんまりお腹出てなくて出てるは出てるけど普通の服着たらあまり分からないらしい…
会社でもパートのおばさんに「お腹小さいね!どこに入ってるの!」って言われてしまい…
マツエク行っても「週数の割に分からないですね!同じくらいのお客さんはもう少し出てるのに!」と言われて…
旦那にも「しゃがんだり普通に軽々動けてるから妊婦っぽくない(笑)」と言われ…(←見えるだけで結構しんどい。笑)

身長も高くそれなりに体格もよく骨盤も広めだから目立たないんじゃないか?と実母には言われるもののこうもいろんな人に言われてしまうと心配になってしまいます😖

一週間ほど前に撮った写真なんですがどうでしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫です❗全然妊婦さん🤰って感じしますよ😃❗
パートのおばさんも昔の事すぎて記憶が曖昧なんですよきっと😂
全然大丈夫です😁!!

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます😭
    妊婦らしくないと言われるとやはり気になってしまって…
    あまり気にしないようにします!

    • 8月13日
りん

わたしも全然出なかったです💦
この写真が40wぴったりです!

  • パピコ

    パピコ

    人それぞれなんですね!
    生まれた赤ちゃんとお腹の大きさって関係あったりしましたか???

    • 8月13日
  • りん

    りん

    40w1dで2570gで産まれました!
    小さめですね💦

    • 8月13日
  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    できるだけ長くお腹で大きくなってもらえるように頑張ります(笑)

    • 8月13日
  • りん

    りん

    わたしは切迫早産で自宅安静してました💦なんだかんだで予定日まで頑張ってくれました(笑)
    安産でありますよう願ってます❤

    • 8月13日
  • パピコ

    パピコ

    そうだったんですね💦
    ちなみに、切迫早産はどういった症状が出ますか?
    ありがとうございます!安産で頑張ります👶🏻

    • 8月13日
  • りん

    りん

    検診の時に、助産師さんにお腹下がってきてるね、子宮頸管測ってみようって言われて測ったら短くなってました💦確かに張りも頻繁だったなと💦
    張りが1時間に何回もあるとやばいみたいです💦
    飲み薬と自宅安静してました💦

    • 8月13日
  • パピコ

    パピコ

    なるほど、、、
    この時期になるとお腹の張りとかは結構気にしないとダメですね…
    予定日までお腹にいてくれてよかったですね😭

    • 8月13日
  • りん

    りん

    わたしも全然自分では気付かなかったので気にした方がいいかもです💦
    そうですね😞良かったです💦

    • 8月13日
  • パピコ

    パピコ

    自分でも気づかないんですね💦
    正直未だに張るって感覚がよく分からないのでお腹痛くなったらとりあえず安静にしてます(笑)

    • 8月13日
ママ

私も小さいと言われますが、やはり小さく感じますね!
こればかりは体質ですかね?凄く出てる人が羨ましくなりますが、それはそれでくるしそうですよね💦

  • パピコ

    パピコ

    やっぱり小さめですよね???
    胎動はよく感じるようになったので心配はなさそうですけどやっぱり妊婦だとお腹が大きい方が羨ましいって思います😂
    確かに苦しそうですよね(笑)

    • 8月13日
さわこ

私も割とお腹目立たなかったですよー‼︎服着ちゃうと分からなかったり💦妊婦さんだったの⁉︎って職場の人にも言われたことありました(笑)
でも写真だとしっかり妊婦さん👍
赤ちゃんが成長してれば問題ないですよー😊

  • パピコ

    パピコ

    緩めの服を来てしまうと全然お腹目立たなくて妊婦って気づいてもらえないです(笑)
    ありがとうございます😭
    周りの声は気にせず残りのマタニティライフ楽しみます!

    • 8月13日
deleted user

大丈夫ですよ!
私も同じぐらいです😉

特に義妹が小柄でお腹がすごく出た事もあって主人は比べて出てない出てないって言います。

  • パピコ

    パピコ

    それを聞いて安心しました!
    やはり体型とか関係ありそうですね!
    出てないって言われると気になっちゃいますよね…

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は特に出にくいらしいですよ!
    2人目になると一気に大きくなっちゃうとか💦

    • 8月13日
  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね😲
    少しでも長くお腹で大きくなってもらえるように頑張ります(笑)

    • 8月13日
匿名

私は背が低く、もの凄く出てて日常生活に支障きたしまくりだったのでむしろあまり出ないの羨ましいです💖
体格は結構影響するみたいですよ〜!

  • パピコ

    パピコ

    やっぱり体型、体格は関係するんですね!
    妊婦としては出てる方が羨ましく感じます🤣
    あまり出てなくて全然普通にしゃがんだり無意識に足を組んだりしてしまうので逆に心配になります、笑

    • 8月13日
はぴ

小さめですけど気にすることないですよ😊
私も1人目の時は8ヶ月過ぎまであまり目立ちませんでした!

  • パピコ

    パピコ

    検診で平均の体重だけどちょっと小ぶり言われていてお腹の大きさも影響してるのかなとも思ってしまって😅

    • 8月13日
ちぃ,

私も同じです!
どこ行っても妊娠気づかれなかったり…。
来月出産っていうと絶対ビックリされます( ˟ ⌑ ˟ )笑

1人目の時も全然でなかったので、体質とかあると思います!

  • パピコ

    パピコ

    やっぱり気づかれないですよね😅
    週数を言うと驚かれるくらいです、笑

    やはり体型、体格は影響するんですね😳

    • 8月13日
一姫二太郎ママ

その人によるんですよ!!
さらさんのお母さんがゆうとり
骨盤が広めとかだと赤ちゃんゆとりがあってお腹あまりでなかったりするんですよ?

気にしない方がいいです!笑笑

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😌
    あまり周りのことを気にしないようにします(笑)

    • 8月13日
。

あたしも周りから、何ヶ月?とか聞かれて答えるんですが、ぜんぜんお腹出てないね、ほんとに◯ヶ月?!😮ってびっくりされます。笑
でもお腹の中の赤ちゃんは、検診のとき
小さいなんて言われたことは一度もなく、、お腹出てないとはよく言われるけど、気にしてません🙋🏻‍♀️(笑)

  • パピコ

    パピコ

    私も週数を言うと驚かれます(笑)
    私は前回の検診で平均の体重だけどちょっと小ぶりと言われていてそれも関係してるのかなと思ってましたが胎動も感じているのであまり気にしないようにします😌

    • 8月13日
ちひちゃん

私も仕事の服着てたら全然分からないって言われて、更衣室で、ええ?!妊婦さんやった?!って言われましたよ🤣家族にはでかいでかい言われ(笑)でも姉の妊婦の時の写真みたら姉の方がお腹出てて(笑)個人差や服の雰囲気でもだいぶ変わりますよ(^^)赤ちゃんが元気なら、お腹の大きさは心配ないです(^^)

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    今も元気に動いてるのであまり気にせず残りのマタニティライフ楽しみます😁

    • 8月13日
テディ

腹筋がある人は出にくいと聞きました!
わたしはなかったので、はちきれそうと周りから心配されるほど出てました。産んでからも皮がたるんたるんで戻らないので、小ぶりのお腹の方が羨ましいです(^ν^)

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    それは初めて聞きました😲
    やはり妊婦としては大きい方が羨ましいなって思います(笑)

    • 8月13日
こう

私も中々出て来なくて、何ヵ月?と聞かれて答えるとえ~⁉️小さくない?と言われてました(笑)8ヶ月頃耳鼻科受診中先生にも言われたことあります😂

36週位まであまり大きくなりませんでしたが、臨月で凄い出ましたよ😅
お腹があまり出なくても娘はお腹ですくすく大きくなって3355gで産まれました❗

心配しなくても大丈夫ですよ😊

  • パピコ

    パピコ

    小さいと言われると気になっちゃいますよね😅

    じゃあこれからまだまだ大きくなることを信じます(笑)
    お腹が出てなくても赤ちゃんは成長すると聞い安心しました😌

    • 8月13日
☆

妊婦さんって感じしますよー!
私の場合、臨月のときにそれくらいか
写真のさらさんのお腹より
少し小さめでした😅

  • パピコ

    パピコ

    本当ですか?ありがとうございます😭
    そうなんですね😳
    お腹の大きさはあまり気にしないようにします(笑)

    • 8月13日
👶

大丈夫だと思いますよ🤗
人それぞれですし🤗
自分はやっと7ヶ月頃で目立ち始めて、今では前に突き出てる感じです(笑)

  • パピコ

    パピコ

    そうですよね!
    私も前に突き出て来てる感じなので正面から見たらあまり分からないのかなとも思ってます(笑)
    あまり気にしないようにします😌

    • 8月13日
たれこ

かわいい妊婦さん💛て感じです。私は、骨盤内狭いのかすぐ目立ってしまい、もう臨月みたいなので、予定日聞かれるのが逆に恥ずかしいです😓きっと安産ですよ!
大きいとか小さいとか、ほっといてほしいですよね。

  • パピコ

    パピコ

    病院に行くとお腹大きい妊婦さんが沢山なので、もちろん週数などによって違いますがあまり出てないと気になってしまって😅
    安産を信じます!
    ほんとですよね、、、
    お腹小さい、とか、小ぶりの子、とか言われてしまうととても気になってしまいますよね😖💦

    • 8月13日
はにー

私も全然出てなくて皆に妊婦ぽくないと言われてました!
心配なりますよね💦
でも赤ちゃんは通常サイズだったので気にしないようにしてました😂
ちなみに私も骨盤広いです!

  • パピコ

    パピコ

    出てないって言われると気になっちゃいますよね💦
    元気に動いているのであまり周りのことを気にしないようにします(笑)

    • 8月13日
deleted user

背が高かったりすると目立ちにくいみたいです!私も臨月にどーん!と大きくなりましたが、臨月でも5ヶ月くらい?と言われるくらい小さかったです🤣周りには、背ばらみと言われていましたよ!

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    まだ8ヶ月なのでこれからまだまだ大きくなることを信じます(笑)
    お腹の大きさも人それぞれなんですね!

    • 8月13日