※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お出かけ

今週末Disneyへ行く予定なんですが2歳の息子がアレルギー持ちでご飯をど…

今週末Disneyへ行く予定なんですが
2歳の息子がアレルギー持ちで
ご飯をどうしようか悩んでいます
ランド内のレストランに低アレルゲンメニューが
あるのは知ってるんですが
量が多そうで食べられるか心配です
アレルギー持ちのお子さんをお持ちの方
食事はどうしているか教えて下さい💦
宜しくお願い致します!

コメント

あやか

こんにちは(^^)
うちもよくディズニー行きます♡

息子もアレルギー持ちでしたので、小さい時は和光堂のパックになったご飯を持って行っていましたが、普通食になってからは大人のもので取り分けられる食事をあげました(^^)
卵アレルギーだったので注文するときに別添えに出来るかなど聞いてみたりもしました!
(例えばマヨネーズや生卵など)

ビュッフェレストラン等では、スタッフの方がメニューに何の食材を使用しているか、どんな調味料で味付けしているかも聞けば丁寧に教えてくれます!

結構食べ歩き出来るものでお腹が一杯になっていたりもしますよ⑅◡̈*
楽しんでいらしてくださいね(^^)♡

まめこ

うちの子もアレルギー持ちです!
今まではご飯持参したり取り分けたりしてましたが
先月行った時にお子様用の低アレルゲンメニュー食べました☺︎
少し残しましたが8割くらい食べましたよ☺️
残した分は大人が食べました!
上の方もコメントしている通りビュッフェのクリスタルパレスレストランで、アレルゲン確認して貰って食べられるものだけ取り分けるのもいいと思いますよ☺️

うちは私が大人の低アレルゲンメニューを頼んで取り分けてます。
うちの子はコンタミOKなので、食べられそうなものは普通のメニューからも取り分けたりしてました。
キャストさんにアレルギーのことを伝えるときちんと対応してくれるので現地で相談してみるといいと思います。