※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が高熱で薬を拒否し、食欲もない。困っています。

子供が昨日から39度台の高熱で薬をもらいましたが、シロップも粉薬も嫌がって断固拒否です。
混ぜても飲まずにその後ご飯も食べなくなります。
もうほんとつかれた

コメント

レオまま

疲れますよね😭お疲れ様です😅うちも先日40度の熱が出ましたが元気はあったのでお薬は飲みませんでした😅

ママもうつらないように少しでも休息してくださいね⤵️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那もお盆休みなんてないし、親も普通に仕事なので、もう本当に疲れます。薬も飲まないしもう嫌になります

• 8月13日
なぁ

ご飯食べないのは仕方がないですよ!ジュースなどでもいいので水分補給だけ気をつけてください!
私はどうしても嫌がる時は、押さえつけてスポイトでシロップあげてました!もしくは、ゼリーに混ぜたり、ですね。アドバイスになってなくてすみません…お母さんまでダウンしないように気をつけてくださいね😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ0歳なのでジュースあげられません。
    ヨーグルト、ゼリー何に混ぜても食べません

• 8月13日
ママリ

ミルクですか?母乳ですか?
それに混ぜるとか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ミルクに混ぜないほうがいいと言われました

• 8月13日
ママリ

そうなんですね〰️
うちはシロップは甘すぎていやがって飲まないので粉を出してもらって白湯に溶かしてスプーンでちょちょっと飲ませたら飲みましたが。嫌がってもシャっと口にいれちゃいました😅
他の方法を先生に聞いてみたらいかがでしょうか?
もしくは保険センターとかで保健師さんなりに聞いてみるとか⤴️
なにかヒントになるものが見つかるかもしれません。
拒否されると段々こっちもストレスたまってきますよね😣
とりあえず水分補給だけは取った方がいいかと。
あ!あと汗かいてるとかオムツとか1回抱いてから落ち着かせてからとか飲む前に対策してから飲ませてみるのも🤔

よっさん⭐

5ヶ月から飲めるりんごジュースや赤ちゃん用ポカリが薬局などで売ってるので食事が摂れないようならそれを買って飲ませた方がいいと思います💦