※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食の道具について、ブレンダーと離乳食の調理セットどちらがいいか迷っています。皆さんの使い心地やおすすめを教えてください。

離乳食作りの道具について教えて下さい^ - ^‼️

もうすぐ離乳食が始まります(^O^)
ブレンダーはお粥作りやペースト作りであると便利、むしろ必須!という先輩ママもいれば、すり潰したりペーストにするのは少しの期間だしちょこっとの量を調理するなら離乳食の調理セットの方が使いやすいという先輩ママもいて、どっちの調理道具を購入するか迷っています(><)‼️

皆さま、どんな調理道具使っていましたか^ - ^❓
使ってみて、よかった所と不便だった所などのお話も良ければ聞かせて教えて下さい😊

コメント

ママリ

少しの量でも手動でペーストにすると超めんどくさかったのでブレンダーよかったですよ!
千円くらいのを買いましたがお粥生産する時、圧倒的に楽でした😆

nana

ハンドブレンダー様様です😂友人は2人目にしてハンドブレンダーを購入、初めから買っておけばよかったと後悔したくらいです!

悠ママ

ブレンダーは便利です😊
私が買ったブレンダーはチョッパーも付いてるので離乳食初期だけではなく、中期からのみじん切りするとき使えてます🙂

購入を迷ってるなら最初はブレンダーなしで作ってみてもいいと思いますよ❗️
コレは大変だわ。って実感してからブレンダーを買っても遅くないと思います💦

もこひら

私もここで相談したら、皆さんにブレンダー勧められて買いましたが本当に便利でした😊
今はみじん切りに移行してますが、朝大人用のバナナスムージーとかを作るのに重宝してます😋

yu

マヨネーズさま
y.umiさま
悠ママさま
もこひらさま

お答え、ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません(><)💦
皆さんのアドバイスでブレンダーを買う決心がつきました^ ^‼️
どのブレンダーにするかじっくり探してみます(^O^)

ありがとうございました😊