※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵里香
子育て・グッズ

爪切りで赤く腫れていますが、膿は出ていない。痛みもないが心配。16日に小児科へ行く予定。赤く腫れた経験の方、経過期間知りたい。

9日の木曜日辺りに爪切りをしたのですが、赤く腫れてます。。
膿は、出てる感じは、無いです。
触っても痛そうには、しません💦
小児科もお盆休みの為、16日が最短で行ける日にちです。。
昨日、マキロン買って消毒は、しています!
同じ様に爪を切り過ぎて、指の周りが赤くなった方いらっしゃいますか?😭
旦那が、ネットで調べた所、最悪切断とかも言われ、それに相当ビビって居ます😱💦
赤く腫れた方で、様子見てた方、何日くらい赤みがあったのかも出来れば知りたいです!
宜しくお願いします。

コメント

爪の端っこ、写真の左側の所からばい菌が入ったんだと思います。うちの子もなったこたあります。
小児科に行ったら外科的処置は小児科ではできないから外科か皮膚科に行ってくださいと言われました🙂
お薬とかも何も無いならお盆でやっている所に行ってもいーかなと思います🙂
うちは2週間くらいで良くなりました😄

• 絵里香

絵里香

やっぱりばい菌入ってますよね😭💦
    前に行った皮膚科19日まで休診みたいです。。
    2週間かかったんですね‼️
    舐めたりするから、マキロン消毒も夜中だったり、日中お昼寝の時にしか出来ません💧
    指しゃぶりもしてますし、なかなか治らないですよね😢💦
    旦那から切断とか聞いて、本当怖くて怖くて😭💦
    旦那、調べてくれるのは、有難いが怖い事言わないでくれ‼️と思いました💦

• 8月13日

退会ユーザー

回答したにいってしまいました😭

• 8月13日

うちの子はこんな感じでした😀
爪がまだ薄くて柔らかいから、刺さって菌が入っちゃうことがあるんだそうです😭角は思ってるより丸く着るといいと言われました😄

• 絵里香

絵里香

わー‼️同じです😭💦
    なんか更に少し赤くなってきた気がしてます💧
    第一関節?辺りくらいまで赤くなってて、本当心配になります。。😓
    一旦16日の夕方に小児科受診してみます😢
    お盆休みとか、連休は、気をつけないといけない事が分かりました😭💦
    写真まで、ありがとうございます‼️

• 8月13日