※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

あー、旦那が仕事遅刻しちゃったぁあ。アラームがなっても起きない人で…

あー、旦那が仕事遅刻しちゃったぁあ。
アラームがなっても起きない人で、いつもアラームがなって私が起こして、仕事に行くのですが、私が起こしても起きず、私も眠気に負けて寝てしまったからです😓
こんなの初めてだから電話来てるのに放心状態で、ただただ申し訳ない。今日の夜から旦那の実家に帰る為、気が抜けてたのかもしれないなー、お盆休みなくなっちゃったらどうしよう😓なくならないと思うけど、あー、旦那ごめんよー😫

コメント

あち

旦那さん…もう子どもやないので、頑張って🤣
PRADAさんが、入院しちゃったり、お子さん出来たらどうするんですか??
今から鍛えましょう👍

• mama

mama

本当にその通りなんですが、私も甘やかしてるつもりではなくアラームがうるさいので起こすって感じで、いつからか旦那は私に起こしてもらうのが当たり前だと思ってしまってるのかも知れません😱
    そうなんですよね、これを機に自分で起きれるよう努力してもらいます!
    ありがとうございます!

• 8月13日
とも

優しいですね!
うちの旦那もアラームで起きない人で、私が起こしますが私が起きれなくても社会人だしまぁ自分の責任だよね~って思っちゃいます笑

• mama

mama

自分が寝坊して、私が怒られたりとかは一切なく、起こして!とも言われてないので、世話焼きすぎですかね😓
    確かにもう立派な大人ですし、私が起こす必要もないのかもしれないですね、笑笑

ありがとうございます!

• 8月13日
aya

これを機に、自分で起きられる人になってくれたら良いですね😭赤ちゃん産まれたらPRADAさんが大変になっちゃいますから。
長い人生、寝坊で遅刻くらいありますよ!PRADAさん落ち込まないでくださいね!

• mama

mama

そうですね!
    起こして!と頼まれてる訳では無いので、私が起こして、旦那からしたら変な癖がついてしまってありがた迷惑なのかもしれません笑笑
    ありがとうございます!

• 8月13日
ままり

少し話がずれますが、うちの旦那も何度もアラーム鳴らす人です。
夜中に呼吸止まってない?と思う時あります‥‥
睡眠障害?なんて言うんでしたっけ‥‥
うちの場合鼻炎で鼻づまりで苦しそうに寝て、やがて苦しくて起きて市販の点鼻薬使ってまた眠る‥‥といった感じです。
睡眠時間はちゃんととってるのにきちんと疲れが取れるような睡眠が取れていないことが原因だと思っています。
旦那さん夜きちんと眠れていますか?
もしうちみたいなものが原因なら受診をおすすめします💦

• mama

mama

無呼吸症候群でしょうか??
    心配でこちらも眠れないですよね。
    うちは、苦しそうにしてる様子はないのですが、昔からイビキが酷いです。
    そういう理由もあるんですね、また違う視点で考えてみます😅👍

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 8月13日
  • ままり

ままり

それ!それです😂
    ありがとうございます!笑

• 8月13日
かりん

旦那さん、1人で起きれるようにならないと困りますよー💦
出産の時に入院しますよね?
その時はどうするんですか?
旦那さんも、起こしてくれるから甘えてるんですよ。
うちの旦那も絶対起きない人でしたが、起こしたら「うるさい!」って言われたことがあって、私がキレて、
もう二度と起こさない!毎日遅刻すれば?って怒って、起こすの辞めました。
数日遅刻してましたが、それ以来自分で起きてくるようになりましたよ。
大人なんだから、そのくらい…
PRADAさんへの批判じゃないですよ!
我が家の経験談として聞き流してくださいー。

• mama

mama

今は子どもいないし、毎日暇して、余裕があるから起こせているのかも知れませんが、確かに、これから子どもの面倒も見て、旦那の世話もってなると、ちょっとしんどくなってもおかしくないですね、😓
    起こしてって頼まれてる訳ではなく、私がいない時は自分で起きて、仕事に行ってるので、絶対起きれないわけじゃないと思うんです。ただ私が甘やかすから旦那も甘えてるのかもしれないです。
    旦那は怒ったりしませんが、これを機に自分で起きてもらうようにしたいと思います😅
    ありがとうございます!

• 8月13日

優しい奥さんですね…!😭

• mama

mama

甘やかしすぎて私が旦那をダメにしてしまってるかもしれません😅
    今日みたく、遅刻したり、遅刻しそうだったりしても旦那は怒りませんし、たまにいつも起こしてくれてありがとうって言われるのでそれが嬉しくて、つい起こしてしまうって言うのもあります😳
    これを機に自分で起きれるようになってくれたらいいのですが😥

• 8月13日
ありか

なんであなたが心を痛める必要があるのか理解出来ないです…
旦那さんがあなたに甘えすぎやと思います…

でもそれをよしとする夫婦もいるんですね!

お疲れ様でした!

• mama

mama

頼まれて起こしてるわけでなく、アラーム鳴ってるので、アラームなってるよ!みたいに起こすのですが、私が甘やかしすぎて旦那がダメになってる部分もあると思います😓

これを機に考え直して見ようと思います、ありがとうございます?

• 8月13日
ね

PRADAさん偉すぎます😭
子ども産まれたら子どもの寝てる時に寝ていかないと体力がもたないので、旦那さんには自分で起きてもらいたいですね!
旦那さんは遅刻しちゃったことをPRADAさんのせいにしたりはしなかったですか?
PRADAさんのせいにしないで自分を責めているならいいのですが。。
PRADAさんが責任を感じることでは無いと思います(^-^)

• mama

mama

そんなことないですよ😱
    そうですよね、今はまだ余裕があるから出来てることも、子どもが産まれたらしんどくなるのは自分ですもんね😥
    起こせなくて怒られることはありません😊そもそも、頼まれてやってることじゃないので、アラーム鳴ってるから起こす感じなんですが、それもいずれはうるさ!と思う時がくるのでしょうか😂
    これからは考え直してみます!ありがとうございます!

• 8月13日
  • ね

お恥ずかしい話で私も眠すぎるとアラームに気づかないので朝起きると旦那はすでに仕事に出てることもしばしば(笑)
    もし音に繊細だと、うるさ!って思ってしまうかもしれませんね😣

• 8月13日