※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

娘が1歳4カ月なんですが歯がまだ3本しか生えてません。生え揃うのが遅い子はこんなもんなのでしょうか😰

娘が1歳4カ月なんですが
歯がまだ3本しか生えてません。
生え揃うのが遅い子は
こんなもんなのでしょうか😰

コメント

みんしほ

もし気になるなら御墓参りへ行く事をお勧めします。
ご先祖様に子供を見せたり報告すると歯が生えやすくなりますよー。

ちなみに毎週のようにお参りしてた上の娘は2歳前に奥歯も含め全部生えそろいました。

ゆん

うちの子も遅かったです💦
遅い分には虫歯のリスクが減るのでいいと歯科医や保健師に言われていました(^ ^)大丈夫ですよ〜!!

とんとん

うちの子も遅めです!
1歳になるあたりで下の歯が2本ちょこっと顔を出し、次の週に上の歯…と急に前歯が生えてきて、先月まで4本でした。今月になって、上4本下3本まで急に増えました!
個人差があるのでまだ大丈夫とは言われましたが心配ですよね…。

ばにぃ

うちは上と下2本ずつです😓
こないだ歯科衛生士さんとお話したのですが、歯は個人差が大きいので全然心配しなくて大丈夫👍むしろ、虫歯の心配が減るので遅い方がいいよって言われました☺