※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

23週で1日に1.5キロの増減は普通ですか?食べ過ぎていないのに増減がある。便秘でもない。1週間に500g増えると注意が必要と聞いた。

現在23週ですが、体重の増減が1日で1.5キロぐらいあってもおかしくないものなのでしょうか??🤔💦
そんな食べ過ぎた記憶がないものの次の日には1.5キロ太っていて二日後には、1.1キロ減ってました。
特に便秘でその二日間で大量に便が出たとかではないです。1週間に500g増えると要注意と、色々なアプリやサイトで見たのですが…😂

コメント

me

水分多くとってませんか?
水分でも体重に変化ありますよー💦

ぺん

私も1日で大きく変わる時全然ありますー!食べ物だけでなく浮腫とかでも変わること多いみたいです🙂

もうふ

わたしもそんな感じです🙂
1日での増減もありますし、
土日で3キロ太って、月火で3キロ減ったりなんて事もあります。
わたしの場合食べ過ぎだったりしますが😄

他の方がおっしゃるように水分でも変わってると思います。
暑いからお茶飲むし、運動したら浮腫みもとれるし、寝汗かいたら体重減るし…
あとは、体重測ってる時間がバラバラだとそういうことにもなるのでは?

こんなんでも妊娠糖尿病や高血圧なども無いし、全体的に体重の増加が平均的なら問題ないんだと思います!