※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフィミィ
妊娠・出産

お腹が目立ち始める週数は個人差があります。安心して様子を見ましょう。要望通りのタイミングで変化が訪れるでしょう。

皆さんは何週目位で一気にお腹目立ち始めました?

私は漸く五ヶ月目に入った所でまだ全然お腹が出てきません。検診では順調で週数+一週のサイズと言われたのでそろそろ変化が出てくる頃だと思うのですが…。
特別ヤセ型でも太ってもなく、お風呂で旦那に見てもらっても分かんないって言われるし、出産経験のある友達にも全然出てないけど大丈夫なの?って、聞かれます。

出るときは一気に膨らむよーって聞いてるので、何週目頃に皆さんは実感できたか聞かせて欲しいです!

コメント

tans

わたしは7ヵ月すぎるまであんまり目立ちませんでした\(^o^)/

• アルフィミィ

アルフィミィ

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ないです😫
    7ヶ月ですか、思っていたより目立ちだすのは遅いのですね。せっかちな性格なのでちょっと焦り過ぎだったかもしれません(笑)

• 12月11日
a♡

5ヶ月入る前くらいには少し目立ち始めました*\(^o^)/*

• アルフィミィ

アルフィミィ

お礼が遅くなり申し訳ないです😵
    五ヶ月目…私もなんとなく下っ腹がポコッと…でも単なる肥満?って感じで赤ちゃん大きくなってるーって実感湧くほどのサイズになるのは何時なのかなぁ、とせっかちになってました!順調って言葉を信じて気長に待ってみます!

• 12月11日
ゆみあ。

わたしは20週目くらいから出てきたかなーと感じるようになりました( ¨̮ )!

• アルフィミィ

アルフィミィ

20週目でしたか、じゃあまだまだ焦るほどじゃないですよね。
    最近胎動?を感じるようになったのでお腹目立たないのが不安でしたが何れは出てくるだろうと楽観的になるようにします(笑)
    赤ちゃんの写真可愛いですね😍私も早く会いたいです♪

• 12月11日
  • ゆみあ。

ゆみあ。

そうですそうです(^ ^)!
    最終的にはいやってほど大きくなるので(笑)
    自分らしくマタニティ生活楽しんでください( ¨̮ )♩

ありがとうございます💓
    毎日メロメロです笑
    お腹を蹴ってた頃が懐かしい(ˊ˟ˋ )💓
    可愛い赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね*\(^o^)/*

• 12月11日
AO

わたしも普通体型ですが、8ヶ月の頃、夏だったのでTシャツにマタニティ用のスキニー着てたんですが、妊婦だって分からなかったって言われるくらいお腹小さかったです😖お腹小さいって言われると不安になりますよね。

臨月になると一気に
お腹大きくなりますよ!
それまで着れていた服が
ことごとく着れなくなります(笑)

先生に順調って言われてる
なら大丈夫です!まだまだ
これからのマタニティライフ
楽しんでください♡

• アルフィミィ

アルフィミィ

臨月辺りに一気にですか…洋服困っちゃいますよね、冬用の上着をお腹の為に大き目を買おうと思ったのですが臨月辺りまで目立たないでくれるなら来年以降も着れる普通のサイズにしようかな、とか(笑)

もう一人でせっかちにお腹出ない、大丈夫か!?って不安になってたので安心しました😌
    先生の順調って言葉を信じて頑張ります!

• 12月11日
はな mama ♡

私も7ヶ月すぎくらいから目立ちました!それでも 食べ過ぎてポコッぐらいでした(´Д` )
ちなみに赤ちゃんはその頃から標準より少し大きめでした(笑)

• アルフィミィ

アルフィミィ

7ヶ月…皆さんの回答を見て自分のせっかちさに呆れました(笑)
    大きめだねとか順調だよって言われるのに全然妊婦さんな体型にならない、なんで!って焦ってました(-ω-
    旦那にもほんとに育ってる?とか心無い言葉言われて苛々と同時に大丈夫なのかなって不安になっちゃって。
    気長にマタニティライフ楽しむことにします!

• 12月11日
☆h♡e☆

多分6ヶ月〜7ヶ月頃だったら目立って来ると思ぃますょ!
ぉ腹の出方は人それぞれですょ!
臨月でも、ぁまりぉ腹目立たなぃ人もぃるみたぃですょ!
私は明後日で、5ヶ月何ですケド、ぁまりぉ腹出てませんょ(^^;;
でも、病院では順調って言はれますょ!
ぁまり気にしなぃ方がィィですょ!

• アルフィミィ

アルフィミィ

早くて12周とかにお腹出てきましたー!とか仰言る方も見てたので一人で焦っちゃって鏡の前でお腹見たり旦那に触らせたりしながら何か変わった?って必死に確認したり同じ週数の方のお腹写真見たり気にしちゃってました。
    出てない方も多数居てホント一安心です(笑)

週数近いですし予定日もきっと同じ位ですよね、お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月11日
オクラちゃん

今28週ちょい8ヶ月ですが、やっとお腹出てきたかな?位です。
服着てたら未だに妊婦だとは思われませんし、服も何にも変わらずスキニーも履けてます^_^
友達に妊娠した詐欺?って言われました笑

体型は普通〜痩せ型の間位です。
でもお腹の子は順調ですよー꒰*´∀`*꒱

• アルフィミィ

アルフィミィ

八ヶ月でスキニー…体型管理出来てて尊敬します!
    臨月前までお腹出てこなくても不安になる必要無いみたいで安心しました!順調って言われても次の検診まで毎回一ヶ月空きますし検診の翌日にはもう不安でいっぱいでしたが気にし過ぎも良くないですよね(笑)
    お腹の子を信じて頑張ります!

• 12月11日

私は、産まれる直前でも
あまり目立たなかったです。
もうすぐ産まれるよ~て
服めくって見せたら
やっとわかる感じで、
本当に赤ちゃんお腹の中?
って聞かれるほどでした。

• アルフィミィ

アルフィミィ

産まれる直前もですか!なら本当に私が一人でせっかちに焦ってるだけですね(笑)
    お腹は出るものだと思ったので、なんでなのーって悶々と悩んでました。
    胎動みたいなのは感じるようになったので、赤ちゃん信じて頑張ります!

• 12月11日
まごたん◡̈♥︎

安定期を迎えられて。
おめでとうございます♡

最近ようやく周りの人に気づいてもらえるかな〜〜?
という感じです。
冬服なのでよけいにお腹も目立たないみたいです( ¨̮ )

• アルフィミィ

アルフィミィ

安定期まで凄く長く感じましたがそろそろ折り返しって思うとあっという間な気もします(笑)

冬服だと隠れて余計にわかりませんよね。魔女の宅急便のおソノさんのようなお腹になる!って勝手に決め込んでいたので、アレ?ってなっちゃって不安になってましたが出てないよーって方も多数居て安心しました。
    まごたん◡̈♥︎さんはもう少しで赤ちゃんに会えるのですね😍
    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月11日