※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が高熱で苦しんでいます。病院に行けず、夜間病院で診察。熱が続き、突発性発疹が出たので再度病院へ。

11ヶ月の娘です。
8日の昼過ぎに熱が38.8℃になり保育園から電話が
かかりつけの病院は休診日で診てもらえず、翌日行こうと思ったらお盆休みになっていて・・・9日は40℃まで熱が
上がり座薬を入れましたが38.0℃までは下がりますが
また再び上ってしまい、日付が10日になって、呼吸が荒く、寝てもすぐ起きてしまい辛そうな状態でどうする事も出来ず、消防庁の相談ダイヤルに電話し、近くの夜間病院を紹介してもらいました。先生は、喉は赤いですが他に症状がないので、様子を見てくださいとの事でした。
11日は、やはり座薬で熱が37℃まで下がりましたが
再び40℃になってしまいます。もう、4日も高熱が続いているので休日の病院で診てもらいました。座薬がなくなってしまったので、今度は解熱剤と風邪薬をもらいました。
12日は、朝には36.8℃に下がっておりひと安心と思っていたら、夕方から顔とお腹と背中に赤い発疹が・・・
これって??突発性発疹なのかな??ネットで調べてみたらなんとなく当てはまっていたので。これから病院行ってきます。

コメント

きっと突発性発疹だと思います!
うちの子も木曜から土曜日まで9度くらいの熱が続き
昨日顔や体にブツブツが出て
病院に連れていったら
突発性発疹と言われました!

まめ

ありがとうございます!
やっぱりそうですかー。
今、流行っているんですかね?

流行っていると言うより
誰しもなるやつだって
病院で言われました😳

まめ