※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を動かしているのは歯が生える為か、他の理由か気になります。4ヶ月で早いかな?

4ヶ月になったばかりなのですが、昨日から口をずっとむにむに動かしています。
歯が生えるのでしょうか?それにしても早すぎるような…💦それとも何か違うアクションなのでしょうか…?

コメント

2児のまま

歯が生え始めて痒いんだと思います。

• エミリ

エミリ

やはりですか!💦この場合、歯磨きって指にはめるやつとかでした方がいいんでしょうかね!?💦

• 8月13日
  • 2児のまま

2児のまま

歯磨きは、奥歯が生え始めてからでいいと聞いたことがあります‼︎

うちは、生えるのが早かったので
    保育園通いが早かったので
    歯磨きは、半年くらいから持たせて自分でするようにしてました!
    最初のうちは、歯磨き粉の味を楽しんでる形になりますけどね😵😵

• 8月13日
  • エミリ

エミリ

自分で!お利口さんー!!😳
    歯の生え始めってほんと個人差なんですねー!!😳歯磨き粉の味を楽しむってのがまた可愛いですが親はちゃんと磨いてーってなりますね!!笑
    わたしもまず歯固めから買ってみようと思います!(*´꒳`*)

• 8月13日
ぱーら

早い子だと3ヶ月頃から歯ははえますよ!
ムニムニやってるのはなんか新しい遊びかもしれませんね😊

• エミリ

エミリ

新しい遊び!!それならそれでまた面白いです!笑✨🤤
    ほんとむにむに口を動かしてて…!
    しかし3ヶ月で生える子もいるんですね…!勝手に離乳食くらいだと思ってました!💦

• 8月13日
うさ

うちの子も4ヶ月頃に歯が生え、今は5本生えてます(*бωб)

• エミリ

エミリ

はやい!!Σ('◉⌓◉’)✨歯磨きや歯固めはしたほうがいいでしょうか!?

• 8月13日
  • うさ

うさ

うちの子は痒そうにはしてなかったんですけど、歯固めとか使うといいと良く聞きます!
    歯が生えたら歯磨きした方がいいですよ!
    生えるの早いと特に虫歯になるのが早いので...
    私はまだ、歯磨きシートしてからフッ素つけてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 8月13日
  • エミリ

エミリ

虫歯は嫌ですねええ!😭💦
    歯磨きシート、歯が見え始めたら買います!!離乳食はまだですが、ミルクのたびに拭いてあげたほうがいいのでしょうか?🤔フッ素いいですね…!!!!✨✨歯は大事にしたいので、真似っこさせていただきます!!😭💦笑

• 8月13日
  • うさ

うさ

寝る前の夜に歯を磨く程度にしてます!
    ミルクの度だと3時間に1回なのでママが大変ですし、赤ちゃんも嫌になっちゃいますからね〜😭
    フッ素は必ずした方がいいと思います!💓
    少しでも虫歯にならないように!

• 8月13日
  • エミリ

エミリ

質問にこたえていただきありがとうございます!!
    たしかに!!笑
    ミルクのたびだと疲れてしまいますね💦さっそくみてみます!✨ありがとうございます!!!!✨✨。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月13日
みわ

4ヶ月頃から生え始めました☺️

• エミリ

エミリ

そうなのですね!!Σ('◉⌓◉’)✨
    歯固めや歯磨きはされました!?

• 8月13日
進撃の赤ちゃん

うちはよだれ多くなったなと思ったら生えはじめてました!3ヶ月のときです🙄

• エミリ

エミリ

おお!はやい!!!Σ('◉⌓◉’)たしかにここのとこよだれは増えてきましたが、歯はもうちょいあとかなーと思ってました…!赤ちゃんの成長…はやいですね…!

• 8月13日
さらい

早すぎることはないと思いますよ。4ヶ月なら。

• エミリ

エミリ

そうなのですね…!!歯固め、買ってみようと思います!!

• 8月13日
さえぴー

まだ見えなくても歯が生える準備が始まっているんだと思います💡
楽しみですね🎵

• エミリ

エミリ

そうなのですね!!Σ('◉⌓◉’)✨もっと後だと勝手に思ってました…!!笑
    赤ちゃんの成長、、、はやいですね…!😭✨
    歯固め買ってみようと思います!!(*´꒳`*)✨

• 8月13日
あいうえお

うちの娘なんか生まれた時から生えてました😅
歯固め、いろいろ可愛いのあるから、気に入ってくれるといいですね♡

• エミリ

エミリ

ほんとですか!!!!😳✨すごい!!!😳✨勝手に歯はもっと先だと思ってました!!笑
    歯固めやシート、色々見て買ってみます!!ケアなどオススメなやり方ありましたらご教授願います!✨

• 8月13日
  • あいうえお

あいうえお

私は市販のシートは買ったことないです。高いし、効果あるとは思わなかったので…
    ぬるま湯つけたガーゼで拭いていた位だったかなー。。

口の中を触れられるのを嫌がる赤ちゃんが多いと思うので、触られることに慣れてもらうようにするのが良いみたいです☺

• 8月13日
  • エミリ

エミリ

そうなのですね!😳
    たしかにお口の中、触られるの大人だってあんまりいい気分じゃないですよねっwww
    ケアに少し不安がありましたが、早めに慣れてくれるんだと思ってわたしもはじめてみます!!(*´꒳`*)✨
    虫歯は嫌ですものね。゚(゚´ω`゚)゚。💦

• 8月13日
♪

歯は胎児の頃から成長してますよ〜
なので、産まれた時にすでに
生えている子もいます。
私の子は5ヶ月に下の前歯2本
生えました(^^)
離乳食後にガーゼ等で軽く拭いてあげてます^ ^

• エミリ

エミリ

そうなのですね…!!✨
    勝手にもっとあとだと思ってました…!!歯固めなど、色々みてみようと思います!!✨✨虫歯になりませんようにー!

• 8月13日