※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子に掛けていたガーゼケットを自分が持っていたタオルケットで代用してしまい、寝ぼけて自分が掛けたのかと戸惑う女性のエピソード。

ついさっき起きた出来事をありのままに話すぜ…。
隣の布団で寝ている息子にガーゼケットを二枚掛けて、自分はタオルケット1枚で寝ていたんだ。
ここ数日、夜は5~7時間ほどまとめて眠ってくれるようになったおかげで、夜は格段に楽になったんだ。それまでのひどい寝不足も少しずつ解消されていた矢先。

ふと2:30頃目を覚まし、変わらず寝息を立てている息子を確認し、キッチンで茶を飲み、部屋へ戻ってきて再び寝ようとすると、私のタオルケットが無いことに気付いた。
代わりに、それはそれは丁寧に隣の息子の上に掛けられていたんだ…。
22:30頃に就寝してから目が覚めるまで、一度も起きていない私。
夫は別室で寝ているし、そもそも同室だとしても寝ている私の布団を剥ぎ取るような鬼ではない。
それでは、一体誰がタオルケットを…?
ピーターパンでも来たのか?

いやいや、私以外にこんなことをする人はいないので、おそらく寝ぼけたまま自分で掛けてあげたのでしょう。まったく、人騒がせな自分めっ!

ちなみに、息子のガーゼケットは特に乱れもせず、寒そうにしてたわけでもありません。なのに私ったらなぜ…夢遊病とかじゃなければ良いけど…😂

そうこうしてるうちに、そろそろ息子も目覚めそうです✨

みなさんも、寝ぼけていて気づかないうちにしていた面白い話ありますか?😄

コメント

ぐりこ

私では無く旦那なのですが、寝る時は布団を2組並べて旦那・私・子供の川の字で寝ています…いつも通り夜中に子供がお腹を空かせて泣き出した時の事です。ミルク作らなきゃ、と寝ぼけていた私の腰らへんを暖かい物が何回も当たるんですよ…私は一気に目が覚めました。すぐに何なのかが分かりました。私と子供を勘違いし、一生懸命トントンしてくれている旦那の手だったんです…すまない。どんなにトントンされても私は寝れないっ!ミルクを作らねばならぬ。
心を鬼にして(笑いを押し殺しながら)旦那の手をふりほどき急いで子供にミルクを飲ませました。

っていう私的にだいぶ面白い夜中の出来事でした…笑

• ぽん

ぽん

面白エピソードありがとうございます(*^^*)

旦那さんの姿を想像したら、面白いだけじゃなくかなりかわいらしいですね😂一生懸命さもすごく伝わります!!そんな旦那さんの手をふりほどかねばならないママの使命たるや…!笑

夜中にそんな感触が急にあったら、チキンな私なら飛び上がりそうです笑
    癒されました~✨

• 8月13日
ちぃ

ピーターパン✨
息子さんへの愛ですね😁

大分昔のお話です。
私が中学生になってまもなく、はじめてのベッドでの生活が始まりました。
特に落ちたりすることなく快適な睡眠生活が続いた肌寒いある日!!
ベッドの足元でベッドに顔だけ乗せた状態で目覚めました(笑)
足元に落ちていく布団を追うようにずるずると下がってても何も気づかなかったのには起きてビックリしましたf(^^;)

• ぽん

ぽん

息子は結局まだ起きておりません…!私の起き損!笑

それは衝撃的場面ですね!!😂風邪はひきませんでしたか?笑 成長期は、眠りが深くなるからなんですかね…私も高校生のとき、寝落ちしながら友人に不可解なメールを送ったことがありました。

寝起きにそんな状態になってたら、かなり戸惑っちゃいますね!笑 ちぃさんのお子さんも、いつか同じようなこと体験されるかもしれませんね😁楽しみ楽しみ🎵

• 8月13日
SoRa

私がした訳じゃないけど…ウチもこの前起こった話をありのまま話すぜ…。

数分トイレに立って戻ったら…さっきまで私と同じベッド(シングル)で私と同じ縦方向で上向いてた息子が…たった数分でうつ伏せ&真横に寝ててビックリしたぜ…。
なのに、お腹に掛けてたガーゼケットは綺麗に背中に掛かってて、どゆこと⁉️

嘘でしょ⁉️君、こんな早業で動けたの⁉️昼間そんなに一瞬で動いてた事無いですよね⁉️
そして何でガーゼケットがそんな綺麗にお背中にかかってらっしゃるんですか⁉️
誰⁉️誰の仕業⁉️

一度立って寝直したか、ピーターパンかティンカーベルがイタズラしたとしか思えない移動の仕方とガーゼケットだったぜ…。
因みに旦那はその時居なかったんだぜ…。

訳が分からねーだろ❓

• ぽん

ぽん

これはまさに子ども七不思議と言わんばかりの面白具合ですね!笑 ミラクルすぎる~😂😂😂大抵、そんなポーズにたどり着くまでにはそれなりの時間を要しそうなものですけど…謎が多いですね笑 訳が分からなすぎてちょっと鳥肌立っちゃいました笑

• 8月13日
あくるの

ぽんさんもSoRaさんも語り口調が素敵です🤣笑

私は今ところ自分が寝ぼけてた記憶がないのですが、息子が夜中ふえーんってないて授乳かな?と起きようとしたけど眠くてなかなか起き上がれない…ともぞもぞしてたら旦那が寝ながら私の身体をポンポンしてきたことですかね🤔
いやそれ私!息子じゃない!って思いました😑

• ぽん

ぽん

お褒めにあずかり光栄です笑

あくるのさんの旦那さん、モゾモゾ感を息子さんと勘違いしちゃったんですかね😂かわいいです笑 夜中だと、いくら面白くてもリアクションとれなくて辛いですよね、笑いを噛み殺すのが😂

私も親子3人で眠れる日が待ち遠しいです✨

• 8月13日
  • SoRa

SoRa

横からすみません(^人^)
    私もお褒め頂き光栄でーすだぜ〜ヽ(´▽`)/

• 8月13日
  • あくるの

あくるの

朝から笑っちゃいました😂
    こうやって客観的に見ると可愛いなーって思えるんですけど、いざその場だと「こっちは眠い中起きてるのに幸せな寝ぼけ方しやがって!」って感じでした笑

• 8月13日
  • あくるの

あくるの

光栄でーすだぜ〜笑いました🤣
    朝からありがとうございます!

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

なんだか素敵な1日が始まる予感がしちゃいますね❤笑

あ、確かにそれありますね!!!(゜Д゜)お前もオムツ交換くらいできるだろ、起きろよ!って笑

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

なんだかスギちゃんになった気分ですね笑

• 8月13日