※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
家族・旦那

旦那さんが中卒の方いますか?どんなお仕事されてますか?正社員で働けて…

旦那さんが中卒の方いますか?
どんなお仕事されてますか?
正社員で働けてますか?
教えていただける範囲で構わないのでお願いしますm(_ _)m
批判とか中傷はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

旦那、中卒です!
土木関係の仕事してます(^^)

ママ

中卒でガス屋で働いてます!
結婚する前から中卒なのは知ってました💦

あー

うちの旦那は高校を退学になり中卒です…
20過ぎて調理師の資格を取り料理人として正社員で働いています☺️
今のご時世、いい大学出たからとか関係ないというのが私の意見です😄
いくらいい大学出ても職に就かず働いていないような人もいますし😅

ぽこちゃん

はじめまして!
うちの旦那も中卒です!
正社員として
解体業してます!😄
付き合っている時から
中卒なのは知ってました!

3Boys_mieee

高校中退の中卒旦那です😂💦
高校生の時から付き合っているので勿論承知済みでの結婚でした☺️💕
仕事は整備士資格を持ちつつ車の技術者を正社員でやってます🚙🔧
勿論卒業はしてた方がいいと思うけど資格次第で仕事によっては正社員のチャンスもあると思います🤔✨

ぱーる

主人ではないのですが…
私の働いてた携帯ショップの先輩に中卒の男性がいます( *´︶`*)
直営ショップではなく代理店ではありますが正社員で今は別の店舗で店長になってます!

あー

補足です

高校からの付き合いなので全て知っています。
退学してから同居をし…
元々子供が欲しく言い方は悪いですが、デキ婚で高校卒業後すぐに妊娠発覚。
結納→結婚式と淡々と事が進んで今では結婚して8年が経ちます😊
デキ婚だからすぐ離婚するだろ!なんて世間の意見なんてちくわ耳です👂
今だに超仲良しですよ💗😌

ぷにゅ

中卒で水道工事の仕事しています(^_^)
付き合い始めた頃から中卒だと知っていましたけど、恥ずかしながら私も中卒なので特に気にはしませんでした。

ゆかぽん

同い年で高校1年生の頃から付き合っていて、彼(今の旦那)とは別の高校でしたが彼が退学になり中卒です。
すぐに工場で正社員として働いて、2年ほど?で辞め、それからは転職してますが全て正社員で電気工事士として働いてますよ☺️

私の旦那も中卒です👨🏼
仕事は正社員で現場関係です。
中学からの同級生で地元も同じなので高校を退学して中卒なのも知ってました🌸

ma💓mi

付き合ってるときから中卒って知ってました😊
小学校もまともに行ってないみたいです😂💦
でも、高卒の私よりいろいろ知ってるし、中卒だからって別に関係ないと思います☺️

仕事は大工です😊

もも

私の旦那も中卒です!
高校中退したらしく、
色々な職業を経て今は
自営業で大工さんしてます✨
ちなみに結婚する前から
中卒中退は知ってました☺️

haru

中学から付き合ってて
高校入って恥ずかしながら避妊せず妊娠して妊娠発覚後すぐ旦那は高校辞めました!残念ながら発覚した時は心拍も確認できず流産とゆう形になりましたが、修理専門店で就職し、3年正社員で働いて今は自営して3歳と今お腹に赤ちゃんいます!^^

中卒でも正社員で働いてる人多いですよ〜!!^^

みき

旦那中卒です。介護士で正社員ですよー。
結婚する前から知ってましたがなんとも思ってないです!

ミオナ

旦那中卒で建設会社の正社員で働いてます!
高校生の時に私が妊娠したので一緒に学校辞めました(* 'ᵕ' )

はじめてのママリ🔰

電気の仕事してます。
結婚前から知っていて、母親には伝えてました。
父親には未だに言ってません。

エリカ

たくさんのコメントありがとうございます🙇✨!!
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇
籍を入れる時に正社員として働き口を探してくれないと結婚出来ません。と伝え、たまたま私が働いていたパート先の焼き鳥屋で中卒でも採用できると知ったので入社させ、務めて1年と少しですが店長として頑張って働いてくれてます🙇💦
中々話しにくい内容にも関わらず、本当にありがとうございました🙇
義父を恨んだ事もありましたが、旦那と結婚できて良かったと思ってます。
すごく励みになりました!

明太マヨ子

学歴が重要になるのは大手企業じゃないですか?
勉強嫌いだから高校に行かなかったとかでないなら、家計を助けるためにとかで早くに仕事をしてくれてたなら尊敬すべきことだと思います。

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます🙇
    一生懸命仕事に向き合い、日々頑張ってくれているので尊敬はしています!ただ、飲食店で仕事してるのでやはり重労働が心配で他に選択肢は無かったかな?と思って皆さんのご意見を伺った次第です。
    同棲していた時に務めていたのも焼き鳥屋だったのでどうしても前と労働内容などを比べてしまい、前の所の方がもう少し早く帰れてたとか言われると今の職場を紹介した身としては本当にこれで良かったのかな…って不安になる時があるんです。勿論正社員としての責任があるので仕事内容に違いがあるのは旦那も分かってます。
    尊敬の気持ちはいつでも忘れていません🙂
    朝仕事に行き、夜には帰ってきてボーナスも普通に沢山頂けてるご家庭が羨ましく思っただけです🙇笑

• 8月13日