※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

39週目で腰や恥骨、骨盤の痛み、お腹のチクチクや頭痛があります。痛みは前駆陣痛かもしれず、痛みの程度は我慢できるものの、間隔はバラバラで胎動も激しいです。受診日の予約があるので、様子を見るつもりですが、前駆陣痛と本陣痛の違いについて知りたいです。

今日から39週目です。
腰、恥骨、骨盤の痛み
お腹がチクチクする、腰が重い、頭痛 が見られます。
これは前駆陣痛でしょうか 。痛みも我慢できる程度ですが
生理痛がもともと酷く生理痛はベッドをのたうちまわってましたが
それと比べてしまうと我慢できるという感じです。

間隔も等間隔ではなくバラバラで、短かったり長かったりがここ3時間続いてます 。
胎動がすごく激しい感じです。

一応今日はもともと予約してある受診日で
朝いちばんの予約で8:30です。
それまで様子を見ようと思うのですが。。。
前駆陣痛と本陣痛の痛みは全く違いますよね??

コメント

deleted user

前駆陣痛ですかね?🤔
本陣痛の始まりは生理痛のような感じでした!!!最初からすごい痛いわけではなくだんだんと生理痛がひどくなっていくような感じの痛みでした☺️
もしかしたらこれから本陣痛に繋がるのかもしれませんね❣️

  • るーん

    るーん

    とりあえず間隔だけ測っている状態です。
    今家に誰もいない状況なので余計に不安でそういうのもあって痛く感じすぎたりするんですかね💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなときにお家で1人だと不安ですね😢
    1人だと不安だし、病院に電話して朝まで様子見ても大丈夫か相談してみてもいいかもしれないですね☺️

    • 8月13日
  • るーん

    るーん

    そうなんです。
    痛みが強くなったり弱まったりがだいぶ不規則なので…もう寝れそうな時に寝ちゃって朝迎えようかなと。笑

    • 8月13日
ぱんだ

徐々に徐々に間隔がでて痛みが強くなっていきます!

もうちょっとでお子さんにあえますね😌💕💕

私もいま38w3dです
お互いがんばりましょうね👼🏻💕

deleted user

間隔にバラツキがみられるなら前駆ですね😔

本陣痛は、我慢できない痛みでした💦我慢できない痛みなら一度産院に電話したがいいと思います!

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓楽しみですね☺️💕

  • るーん

    るーん

    ありがとうございます‼︎
    まだバラバラで2分、7分、12分とかそんな感じです。

    前駆陣痛でも結構胎動激しかったですか?
    今までにないくらい動くので…

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラバラなら様子見で大丈夫でかと!でも何か変化があればすぐ電話しちゃっていいと思います!不安ですもんね☺️

    うちの子もともと胎動が少なかったんですよね💦でも、出産の何日か前から胎動激しかった覚えがあります😶参考にならず申し訳ないです😔💦

    • 8月13日
  • るーん

    るーん

    いえいえ!こんな時間にコメントありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    そうですね、今も感覚測ってる状態なので様子見ながら産院に電話します。

    ここ数日間胎動はやたら増えた間隔があって
    お腹も結構一気には下がってます。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですよ!授乳後、しばらく寝れないので😧💦(笑)

    本陣痛に繋がるといいですね☺️!
    お腹下がってきたならほんともうすぐかもしれませんね!

    • 8月13日
  • るーん

    るーん

    授乳お疲れ様です😓😓

    はい、このまま繋がってもらえたら楽です◎
    ですが主人が今日はお義父さんのお盆の御墓参りなどで来られない日なのでそこが複雑すぎます笑

    • 8月13日
あ

痛みは人それぞれなので間隔でみるのが良いのかなと思います🤔
私はだんだん強くなっていって本陣痛に繋がりました😊

  • るーん

    るーん

    まだ同じような我慢が全然できてしまう痛みが不規則なので様子見ていきます!コメントありがとうございます!

    • 8月13日
  • あ

    きっともうすぐですね☺️
    今のうちにたくさん寝て頑張ってください😌✨

    • 8月13日
  • るーん

    るーん

    ありがとうございます😊
    ぴさんも、産後で大変だと思いますが
    無理なく頑張ってくださいね!

    • 8月13日
かなこ

前駆陣痛かもしれないですし、本陣痛の始まりかもしれません。
始まりと終わりまでの時間測って、そのあとまた始まるまでの間隔が10分切ってくるのが1時間ほど続けば本陣痛です。
時間を測ってみて10分間隔が続けば1度病院に電話してみてください

ぐるにゃー

前駆陣痛は不規則な張りと生理痛のような下腹部痛、本陣痛はほぼ等間隔で腰の痛みも付いてくるって何かで見ましたよー!
といっても、私も赤ちゃん下がってきたりで腰は痛いのはずっと痛いです💧
早くから前駆陣痛があり、胎動も激しくて、胎動なのか張りによる痛みなのかだんだんわけわからないかんじになってますが、とりあえず間隔測って様子みてる毎日です。
本陣痛になれば寝れないし、と思い毎日寝てしまい、起きてやっぱ前駆か、って感じを繰り返してます。
一人目のときは、腰にきだしたのは5分くらいになってからでした。
ただの腰痛とかではなく、割れるような刺すような痛みで、今の前駆陣痛で感じるものとは雲泥の差です。
腰の痛い、痛くないもそれに合わせてはっきり分かれてました。