※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子のお尻の窪みについて不安。かかりつけの小児科を受診し、総合病院に紹介状を書いてもらう流れで調査したいです。

息子のお尻の穴の上の方に窪みがあります。ネットで調べると二分脊椎などと怖い情報があり、不安で仕方ないです。早く調べたいです…。まずはかかりつけの小児科に行き、総合病院に紹介状書いてもらう流れでよろしいのでしょうか?

コメント

まる

お尻の割れ目の延長に縦長のですか?
それならうちの娘もあります。

産院での沐浴指導で助産師さんに『お尻の穴がもう一個あるみたいでしょ〜ここもキレイにしてね〜』って普通に言われたので、特に気にしてませんでした💦

そんな病気があるんですね💦

• りんご

りんご

そうです💦
    何もなければ良いのですが…他の方がママリで質問されているのを見て二分脊椎の文字が見えて今不安で仕方なくなってしまって、、

お尻の割れ目の延長に深めの縦長の空洞があります。

• 8月13日
ゆうまま

うちの子も結構深いくぼみありますが、特に問題なく育ってますよ。
検査はしていませんが、くぼみあるこ結構いるみたいですよ。
心配でしたら、小児科にまず見てもらって必要に応じて紹介状だしてもらえると思います。

• りんご

りんご

問題なければ良いのですが…たまたまかもしれませんが反り返りが激しくて心配になってしまいました。

• 8月13日
はじめてのママリ

うちの子もあります!
1ヶ月健診で何も言われていませんか??
窪みがある子は沢山いて、そこから液体?が出てくると二分脊椎の検査をするみたいです!
窪みがある子みんながみんな二分脊椎では無いですよ☺️
2ヶ月なら予防接種や3ヶ月健診等でお医者様に相談されてもいいと思います✨

• りんご

りんご

予防接種で相談しても良いのですね?
    1ヶ月検診はありましたが、何も言われていません。光の速さで終わり、本当に全身見たのか正直疑問が残る検診でして…
    予防接種に行っている病院は説明しっかりしてくれるので、予防接種の際に聞いて見たいと思います。ありがとうございます。

• 8月13日