※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚後も涙が出る理由や感情の変化について相談しています。過去の辛い経験が忘れられず、似たシチュエーションで感情が揺れる様子が伝わります。

モラハラ夫と一年前に離婚
しましたが、いまだに友達から同じような話を
相談されると無意識に涙が出ます。

保育園の先生に冗談っぽく
モラハラで離婚したんです~😆
って話すと
辛かったですよね。。
って言われた瞬間笑い話のつもりだったのに
涙が。。。

涙腺が緩くなってるのか
わかりませんがなぜか
そのことになると涙が出ます。。
私のなかでは忘れた出来事ですが
まだ心のどこかにあのときの気持ちが
のこってるのかな?
似ている車を見ると動悸がしたり
いつになったらこの感覚がなくなるんだろう。。😫

コメント

れいな★

フラッシュバックだったり、
心に刻まれたキズは中々
癒えないものだと思います。
特に彼氏がそんなんだったん
じゃあなくて、夫婦になって
結婚してしまったら尚更
心に残ってしまうものだと
思います(;ω;`)

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。。
    自分のなかで消化したつもりが
    なかなか難しいですね😫

    • 8月13日
deleted user

辛かったんですね、、
無理に封印しようとする方がきっと忘れにくくなると思います。
ゆっくりでいいと思います😞

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます!
    仕事を選ぶときもLINEで色々と
    怒られたりするとフラッシュバックして
    手につかなくなったりがあるので
    早く普通に戻りたいです😭

    • 8月13日
mamma

わかります。
本当にその当時は辛くて…その辛さがわかるから、人の話でも自分の事の様に思えて泣けてしまうんだと思います😭

  • かりん

    かりん

    確かにそのときの自分を思い出してしまいます。。
    自分の中では無かったことにしている
    つもりですが、夢じゃなかったんだと
    実感します。。😫

    • 8月13日
明太マヨ子

1年じゃあ消えません。五年たった今もたまに思い出すほどですから。

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。。
    チョコアイスさんは再婚されたみたいですが
    男の人が怖いと思ったりはなかったですか??

    • 8月13日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    私は気が強いので思いません。相手を殴ったりしたこともあります。
    でも離れられて良かったですね。

    • 8月13日
  • かりん

    かりん

    私ももともと気が強い方なのですが妊娠中は何も言えなくて。。😫
    本当に離れられてよかったです!!
    ありがとうございます!🎶

    • 8月13日