※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

お盆で主人のじっかに帰省中なんですが3人目の名前決めた?とお義母さん…

お盆で主人のじっかに帰省中なんですが3人目の名前決めた?とお義母さんに言われ、主人はまだなんだけど色々画数とかなやんでるー。なんて言ってましたが嘘もいいところ、、、😱全く名前決める気配ゼロなのにサラッとそんな嘘をお義母さんについてドン引き。更には上2人の名前と漢字を私が決めたのですが、お義母さんは長女の名前(特に漢字)を特に気にいってくれていて今回も女の子の名前を楽しみにしているようで、長女の時はどうやって決めたんだっけ?と聞かれ主人が携帯のアプリで画数とか悩んで一番いいやつにした。と如何にも自分が考えたような口ぶりでまたドン引き。名前を私が決めたのでせめて漢字は主人に決めてもらおうとお願いしたのですがあまりにも納得できなくて結局私が決め主人に確認し、いいと思うよ〜と言われたので出生届ギリギリに提出し決めました。すごく細かいですがお義母さんに何だかいい父親ぶって小さな嘘?見栄?をはってるのが本当に無理で、お風呂もろくにいれないしオムツも替えないのによく言えたなっと。笑
気持ち悪くないですか?今私が出産前で情緖不安定なんですかね?兎に角些細なことで旦那が無理でたまりません😭💦愚痴です。すみません。

コメント

めぐ

わかります、うちも小さい見栄はります笑
義母から、家事できてるー?と聞かれ、たまにしてるよーと。
いや、たまにの頻度低すぎるやろ!笑
オムツ最後に変えたのいつや!笑

なんでしょうね、小さい男めって思います😅

出産前とのこと、どうかお身体に気を付けてくださいね😄

• ももり

ももり

お返事ありがとうございます。ツッコミが面白くて元気でました😂💓
    私の友達の彼氏や旦那はできる旦那が多いのか中々悩みを共感してもらえなかったりしたのですごく救われますー!

• 8月13日
  • めぐ

めぐ

私も友達はシングルだったり独身の子が多くてなかなか話せないです💦
    でも世の中できない旦那のほうが多いですよきっと💡
    ママリのダメ旦那率高くて読んでるだけで元気出たりしますもん(笑)
    頑張りましょー😄

• 8月14日