※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
サプリ・健康

妊娠3ヶ月です。妊娠してから、肌荒れがひどく顔全体に吹き出物がたくさ…

妊娠3ヶ月です。
妊娠してから、肌荒れがひどく
顔全体に吹き出物がたくさんできました。
触ると、肌がザラザラした感じですごく嫌です!
野菜や果物を多く食べるようにしても、
洗顔を工夫しても、一向に良くなりません。
何かアドバイスがあれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

ちびポン

こんにちは。
ホルモンバランスの関係で肌荒れしてるのかもしれませんね。
保湿はしてますか?
今使っている化粧水でお風呂上がりに コットンやシートマスクを使ってパックすると良いかもしれません。5分ぐらいで大丈夫なのでオススメです。それ以上長くなると乾燥しますので注意です(笑)

岡子

私も妊娠中、肌がゴワゴワする感じで嫌でした(´Д` )
劇的に改善されたわけではありませんが、洗顔を無添加の固形石鹸に変えたらまだマシになりましたよ☆
あとは化粧を薄めにしたり、スーパーに行くだけとかなら日焼け止めと眉毛だけとか。肌への負担軽減ですね。

マルチビタミンが良いと言われていますが、良くないという話も聞いたことがあります。
妊娠中はビタミンAの摂り過ぎに注意したほうがいいらしいのですが、マルチビタミンにもビタミンAは含まれています。マルチですから。
で、妊娠中の体はビタミンAがあるとどんどん吸収しようとするんだとか。(ふんわりした情報ですみません)
でも葉酸は必要なのでサプリ飲んでもいいと思います。お肌にいいのかはよくわかりませんが、悪いとはきいたことはありません。

shaon

妊娠するとホルモンバランスが変わるので肌荒れなども出てくるそうです。悪阻のかげんで食事も偏りがちにもなるので、私はマルチビタミンをとってます。肌にはこのビタミン!というのがありますが、それだけとるのも、とりすぎるのも毒となります。なので、マルチビタミンがお勧めなのですが…。食事もとると多少なりともビタミンは補給されるので、私は一日の摂取量の3分の1ほどだけとるようにしてます(^^)そうすればとりすぎは避けれますので。あと痒い湿疹の場合は病院に行かれて処方してもらった方がいいので。
妊娠がわかってからマルチビタミンをそれくらいでとってますが、今だに肌荒れはありません(*´ω`*)

すこしでも良くなるといいですね♥︎

shaon

あ、あとできるだけ化粧水、保湿乳液などは無添加をお勧めします。おなじくホルモンバランスが変わってるので今まで何もなかった化粧品でも反応することはありますので、刺激の少ないものなどにしたほうがいいですょー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

しー

皆さんアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます。
さっそく、化粧水を見直してみることから始めようかと思います。