※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘にバンボを購入するか迷っています。中古の1500円のバンボを買うか、正規のマルチを検討中です。実際に使用した方の感想を聞きたいです。

バンボを購入するか迷っています!

生後4ヶ月半の娘にバンボを購入しようか悩んでいます。
座ってくれるか分からないので、中古で1500円のにしようかと思っていますが、実際に使用された方、どうだったでしょうか?

バンボのマルチ?も気になるのですが、大きくなっても使える、とありますが、実際使う物なのか・・・。

マルチを正規で買うか、とりあえず、今座れるバンボを中古で購入するか・・・。

使用された方の感想を聞いてみたく、質問いたしました!
宜しくお願いします!(><)

コメント

あいこ

太ももが入るならいいとおもいます!私の子は、現在7キロあるかないかですが
太ももが入らなかったです😥
中古で十分でしたよ!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    太もも入るか入らないかですか!
    盲点でした・・・。そこまでは確認してませんでした・・・。
    現在、6.5キロほどあり・・・。
    しかも、結構ムチムチ・・・。
    確かに入らないかもです・・・🤣

    • 8月13日
deleted user

うちの子は脚が太くて6ヶ月でバンボ入らなくなりました😂
一度試してみてから購入したほうが良いと思います!
あとバンボは赤ちゃんの脚にあまり良くないそうです。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    娘も足がムチムチで・・・🤣
    もしや入らないかも、です🤣
    試してみないと、ですね😖

    脚に良くないのですか!💦

    • 8月13日
うぅ

友だちにお古もらったのですが、離乳食のときに活躍してます!
座るところが斜めになってるので嫌な子は嫌かもしれませんが…
買うならとりあえずお古で良いと思います(^^)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    やはり結構活躍するのですね!
    寝かせてるとよく泣くので、あぐらをかき、そこに座らせるとニコニコしてるので、バンボもいけるかも!?と思い、購入を検討しております!

    お古でも十分ですかね😚✨

    • 8月13日
  • うぅ

    うぅ

    BOOK・OFFで2000円弱でありましたよ!
    でもぜんぜんきれいじゃないのに高い…
    リッチェルの空気イスも便利でした!
    が二人目で穴が開きもうダメそうです(×_×)
    こちらは首座り前から使えました!
    座面は平らです!
    嫌なときは反るのでバンボと変わらないですが( ̄▽ ̄;)

    • 8月13日
  • まる

    まる

    コメント間違えてしちゃいました💦💦💦普通にコメントしてしまいました💦

    • 8月13日
  • うぅ

    うぅ

    大丈夫ですよー
    腰座りまで使わないで、パイプのイスとかでもいいと思いますけどね!
    合うものが見つかると良いですね(^^)

    • 8月13日
  • まる

    まる

    それこそ数ヶ月ですし、もう少しがまんして、パイプだったり、机に取り付けれるイスだったり考えても良いかもしれませんね🤔💭

    • 8月13日
そうこみママ

うちはバンボ愛用してます✨
離乳食の時も座らせて食べさせたり、お風呂に持っていって私が洗ってる間座っててもらったり😉
ただ、月齢が高くなると椅子から脱走するので注意が必要です😫

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    離乳食時、活躍するのは良く聞きます✨お風呂もいけるのですか!😳

    脱走🤣💦何となく、想像がつきますね🙈

    • 8月13日
  • そうこみママ

    そうこみママ

    ビニール製なので水に濡れても大丈夫です😁

    • 8月13日
  • まる

    まる

    それだと、お風呂が楽になりますね😭✨✨✨今は旦那さんがいないと、中々いれにくく😢

    • 8月13日
deleted user

我が家は中古バンボ使ったのは数ヶ月だけですぐに普通の豆椅子に座ってました。
腰がしっかりするまではバンボ助かるので中古で、十分だと思います。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    腰がしっかり座ると、バンボ嫌がっちゃいましたか?💦
    それだと、半年も使えなさそうなので、ある程度綺麗な中古なら十分そうですね💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰が座っても嫌がることはなかったですが動ける様になると嫌がりました。
    9ヶ月で歩いていたので抜け出して歩きまわって全く座ってくれませんでした。

    • 8月13日
  • まる

    まる

    歩き出すと、じっとしてられなくなる、とはよく聞きますね💦
    それを考えると、半年くらいですね、使えても!
    中古でも良さげですね😌👌🏻✨

    • 8月13日
あこ

バンボのマルチシート使ってます!
普通のバンボだと太ももがきつかったので、マルチシートを買いました。
離乳食をあげる時に座らせたり、少しの間じっとしてて欲しい時に座らせてます。
テーブルもついているので便利です☺️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    太もも問題がありますよね💦
    マルチシート、色々とパターンが変えれるので、便利そうだな〜、とは思うのですが、そんな月齢まで使うのか・・・。とも疑問に思っており🤣

    でも、足が入らないと、マルチシートしかダメですもんね😖

    • 8月13日
  • あこ

    あこ

    使えるまでは使おうと思いますが、抜け出し始めたら考えます😅

    足が入らないとダメですね😅

    • 8月14日
たっくん

バンボ使ってました😌💕
買ってよかったものリストに入るくらいお気に入りでした!

うちの息子はむちむちですが、未だに入りますよー。ちなみに9キロです🤣
バンボって座らせるコツがあるんですよね🙄

なので9キロの息子でもまだ座れます😊今は自分でうつ伏せからおすわりできるので使わなくなりましたが、たまーに座らせてます🤣

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    買ってよかったものリストに入るのですね💗その意見はかなり貴重です😳✨

    そして、9キロでも入るのですか!?もしや、9キロでも、足がスリムな9キロ君!?😌コツが是非是非知りたいです〜😂🙏🏻

    • 8月13日
  • たっくん

    たっくん


    おすわりが好きな子で、家事をしたり待たせちゃう時は座らせてました😌💕泣かずにご機嫌でいてくれるので助かりました!

    いえ、足太いです!(笑)
    コツは足首からいれるんです😊
    説明が下手で伝わるかわからないのですが💦

    真上からお尻を入れて座らせると太ももつっかえるので、バンボの後ろから足首通してそのままスライド?させるように座らせると入ります😊
    出す時はまた後ろから抱き上げて斜め上に(お母さんの方に)抜くんです、そうするとひっかからず出ますよ✨

    • 8月13日
  • まる

    まる

    お座りが好きとかあるのですね!✨
    あぐらかいた上で座る?と言うよりも、もたれかかってる感じ、ですかね。それが結構お気に入りみたいなので、バンボ使えるかな?!と思い検討中です✌🏻️

    すごく分かりました!!!真上から、お尻と足をいれるのではなく、足先からいれてあげるといいのですね✨
    こんな感じの解釈で合ってますでしょうか?😖💦

    • 8月13日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね!
    娘さんもおすわり好きそうですね😊✨

    そうです!
    伝わってよかったです🙏
    その入れ方で9キロの息子座ってます(笑)ご参考までに✨

    • 8月13日
  • まる

    まる

    お座り好きな予感・・・😳✨

    こちらこそ!丁寧にありがとうございます!わかり易かったです!😍
    それなら、娘もいけそうです😚💗

    • 8月13日
kmtn

バンボじゃなくてすみません(・・;)

うちはインジェニュイティという
バンボのマルチシートみたいやつ使ってます〜
バンボより安くてテーブルも付いてるので良いです✨
バンボのマルチシートみたく長い間使えます‼︎
調べてみてください(´∀`)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    初めて聞きました!
    調べてみます!!!
    バンボをよく耳にするので、バンボしか調べてませんでした💦
    ありがとうございます🙈💗

    • 8月13日
まる

2000円であまり綺麗じゃないなら、ちょっと考えちゃいますね😖💦

空気椅子ですか!初めて聞きました!💦バンボしか、本当に調べれてなくて😫首座り前からいけるのですね!調べてみます!!

ママリ

バンボ 断面で調べてみてください😭💦
バンボは腰座ってない赤ちゃんにかなり負担らしいです😅

みっきー

バンボもらったの使ってます☺️
太ももが太めだったようで、、太ももでつかえていましたが、最近は動くのか?前より少し入りやすくなった気がします😊
バンボ途中で嫌なのか反り返り始めるので、、腰が座ったら違う椅子検討しようかと思ってます🤣

deleted user

上の子がバンボのマルチシート使っていました!
1歳半位まで大人の椅子にバンボのっけてハイチェア代わりに使えていましたし、普通のバンボより作りも凝っているので使い勝手が良かったですよ😁

のんの

うちも太もも太めちゃんなので、インジェニュイティ買いました😊
長く使えるみたいだし(使うかわからないけど笑)、テーブルもついてて手をテーブルにつけるので安定して座れます🙋‍♀️
テーブルもすぐしたに収納出来るので邪魔にならずいいです☺️

もこム

うちの子も、ももむちむちなんですが、カリブというバンボみたいの使ってます(^-^)/
値段も3000円くらいでした(о´∀`о)

みぃ

バンボはうちは入らなかったです…。
なので、INGENUITY ベビーベース2 を購入しました。バンボのマルチソファに似てる感じで太ももがゆるめに作られてるので、それなら入りました。ベビザラスで実際に座らせてみましたよ、

  • るぅママ

    るぅママ

    横からすいません💦
    我が家も同じの先日買いました❗ベビーザらスで見つけてこれなら入りそう🎵とおもいお店で座らせて余裕があったので買いました✨
    ちなみに、4ヶ月で7.5キロある我が子は足もムチムチでバンボは無理でした😅

    • 8月13日
  • みぃ

    みぃ

    うちも太ももムチムチです😅
    同じですね🎵ベビザラス行ったあと赤ちゃん本舗とか行ったんですけど、なくてベビザラスの通販で買いました!値段もバンボのマルチソファよりも安くていいな!と思いました。

    • 8月13日
  • るぅママ

    るぅママ

    ベビーザらスオリジナルみたいですよね🎵
    バンボは、ブランドだからなのかお値段高いですもんね😱

    • 8月13日