※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

今日は生後初めて私の両親、弟夫婦と3歳の甥っ子に会わせました。遠方で…

こんばんは!

今日は生後初めて私の両親、弟夫婦と3歳の甥っ子に会わせました。
遠方で里帰りもしなかったので、やっとです。

しかしながら…主人が呆れるほどの心配性で、自分以外の人が抱っこするとき、(私にも)
「頭打つよ!気を付けて!」とか、やたら心配そうにしていて正直信用されてないみたいで嫌です…

で、今日も私の両親や兄弟にさわるなオーラをめっちゃ出してて…見張りのように横にいたので結局だっこさせられないまま帰ってきました。
父があやしてるのも相当嫌そうで、
甥っ子がほっぺをつんつんするのも
「顔はやめて」と冷たい顔で手を払いのけてて…正直それがいちばんショックでした。
自分の弟の子供は溺愛してて、娘をさわっても
「かわいいねぇ~♥️」
って言ってるので余計に悲しくなりました。

主人の親族や友人には大体会わせて抱っこしてもらって、私はいろんな人に抱っこしてもらいたいので嫌がったことはありません。

そのうち子供に伝わると思うんです。
この人はお父さんが好きではない人だと思ったら人見知りしたり近寄りたがらなくなったりするんだろうなと思って…

私が産んだ子供なのに、私の家族には触らせてもくれないのかと思ったら、悲しくなり涙が出てきました…
私は産んだら用無しなのかなって思ったことは何回かありましたが、なんか、悲しい。
やっと産後の気持ちの沈みが落ち着いてきたのに😢

愚痴のようになってしまいましたが…
主人にはもっとどっしりかまえててほしいのです。
例えば転んで泣いても、大丈夫大丈夫!っていってほしい。
首が座ってもうちょっと扱いやすくなったら変わるでしょうか…
私は言いたいことが言えないたちなので、うまく伝えられたらと思ってはいるのですが…
どうしたら心配性がおさまるのかわかりません。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

読んでいて何となくわかりました👐
男性に多いように思います・・・。
うちなんてベッドやソファから
落ちまくってますが、
気のせいだよ!何も起こってないよ!と
旦那と言いまくってます😂
もしかしたらmaaさんが
大丈夫大丈夫!っと言いまくれば
変わりそうじゃないですかね?

• maa

maa

ありがとうございます!
    やっぱりそういう男性多いんですね😅
    私も、あまりにも主人がわぁわぁ言うので、大丈夫よって言ってるんですけど…😅
    もうちょっと大きくなるまでかかりそうですね😅

• 8月13日
桜花

はっきりと伝えた方が良いと思います。
今思っていること感じたことちゃんと伝えた方が良いですよ😅
私なら「逆の立場になって考えて!」って言います🤔それでも分からないなら私も旦那の両親、姉、親戚等には抱っこさせません🤗

• maa

maa

ありがとうございます!
    私が機嫌悪くしてたのに気がついて、主人も機嫌悪く😅
    結局伝えたけどうまく伝わらず💧言い返されて終わりました💧
    結局気になってるのは態度の問題です。主人方には嬉しそうに見せびらかすのに、私方にはむすっとして疲れるとかうるさいとか私に小声で言ってくるし、それならもう行かなくていいやと思ってしまってます😅

• 8月13日
  • 桜花

桜花

旦那さん子供ですね😅
    私が旦那にされたら同じ事を旦那の実家でやり返します❗
    で、何か言われたら、私の実家で旦那君が同じ事をしたのになんで私だけ攻められなきゃいけないのか?
    文句があるなら子供を連れて来るのを辞めます。って言いますね😀
    それに、よくmaaさんのご実家は旦那君にそんな態度をとられて黙ってますね😅

• 8月13日
  • maa

maa

大事なもの以外は目に入ってない感じが…子供なんでしょうかね😅
    桜花さん強い‼️
    義両親にはよくしてもらってて、可愛がってほしいなとも思ってましたし、今度から家も近くなるので、やり返そう!とはできなかったですが😅
    うちの両親は気がついてるかどうかわかりません💧今まで私の家族には愛想よくしてくれてた主人なのに、娘がいるとそこまで変わるのかと私が驚いてます💧
    子供は敏感なのでちょっとわかるようになる頃にはマシになっててほしいです…
    言い方悪いですが、娘をちょっと飽きてくれないかなと思ったりしてます😅

• 8月13日
  • 桜花

桜花

それじゃーダメだと思います💦大人として😅
    やり返せなければ、義両親に話してみるのが良いと思います🤗
    私の場合義姉さんや義母さんにこうゆうことがあったんですがそれって普通ですか?私間違ってますかね?って聞きます❗
    で、旦那が間違ってたら注意してくれるし、それで逆ギレされたらじゃー義姉さんや義母さんが間違ってるの?
    私は回りの人の一般的な答えが知りたいだけなんだけど?って言い返しますね😁
    心配なのはわかりますが、だからと言ってやって良いことと悪いことはありますから🤣
    確かにほどよい距離になってくれると良いですね🤗

• 8月13日
  • maa

maa

なるほど🤔
    主人の家族に相談できたらいいですね😌
    なんだかもうこの件は自分のなかでも結婚していちばん嫌だったなと思って、思い出しイライラしてしまうのでちょっと落ち着こうと思いつつ😰

はっきり上手に言えたらいいんでしょうけど、言えない自分も腹立たしいし💧
    ただ主人もすこーしは気にしてるのか次に行くときの話とかしてきます😅

とりあえず、早く盆休みが終わってほしいと願うばかりです…💦

• 8月13日
  • 桜花

桜花

少しずつても相談できる環境なら相談した方が良いと思います🤗
    私も結婚式を決めるときに色々あり大変でした🤣
    時間はかかってしまうかも知れないですが、話し合いは必要だと思います🤗

ご主人も気にしているのなら大丈夫だと思いますよ🤗

そうですね💦休みだと嫌なとこまで見えたりしますからね😅

• 8月14日
  • maa

maa

私の気持ちも理解してもらえるように、思ってることを言えるように改善していきたいと思います😊

結局は気にしてくれるんですけど…キレるとちょっと面倒なので😅

私も頑張ってみます😃
    ありがとうございます😌

• 8月14日
るーたん

心配してくれるのはありがたいですが、ほどほどにしてほしいですね😂
触るなオーラはやめてほしいです!
汚いものみたいな感じに聞こえますもんね!ひどい!
首が座ってきたらだいぶ楽です😌

私はシャワーのお湯が顔にかかろうが、寝返りで頭ぶつけようが、大丈夫大丈夫!!と言ってます。笑

妹の旦那が心配性で、家の中に蚊がいるだけで騒ぐようです。笑

• maa

maa

ありがとうございます!
    ほんと、ほどほどにしてほしいです😰

父があやしてたら、うるさいだの疲れるだの…心配そうに見てたり💧
    それに私は疲れてます😅

いろいろあり、私自身も両親とは少し距離をおいてますが、それでもやっぱり孫ですし…
    主人が少し落ち着いた頃にまた見せに行こうと思います😅

蚊はたしかに心配ですが夏は仕方ないですね😅

• 8月13日

私も心配性な方なので旦那さんのお気持ちは多少分からなくもないですね。
子供に慣れてる親戚や家族だと慣れからか雑だったりはあると思います。私も主人の親戚に子供も会わせた時は、親戚沢山の宿命で抱っこされまくりでしたね。抱っこのまま転がられたり色々と。。。
旦那さん的には月齢がまだ小さいので心配になるのもあるかもと思いますよ。
風邪だの何だのうつるかも?!とかの心配も。
ご夫婦でしっかり話し合ってが良いと思いますよ。お互いの気持ちを汲んでこれからは半々の考えで周りとの付き合いをされてはと思います。

• maa

maa

ありがとうございます!

確かに大勢だと大変ですね💦

心配性でも、露骨に嫌な顔と態度で出されたのが嫌だったのかもしれません。
    自分のとこはOKで私のとこはダメなんだなと感じてしまって。
    いい大人が親族の好き嫌いをはっきり顔に出す感覚がわからない!と思って…朝話したらうまいこと話せず、あまり伝わった感じがせずに終わってしまいました💦
    子供に伝わる前には改善していきたいところです…

• 8月13日