※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが予定より大きいことで不安。エコーでの推定予定日と実際の予定日が違う。上の子の時は問題なかったが、今回は大きさが心配。

赤ちゃんの大きさについてです…
ずっと1週間分はエコーで大きかったの
ですがこのあいだの検診で今回は
3週間も推定の予定日より大きかったんです😔
こんな事ってありますか(T_T)
測り方にしても毎回結構大きいので気になって😭
なので予定日が12月半なのにエコーの推定
予定日では11月なんです😅
21wなのに赤ちゃんの大きさは24wです。

上の子の時はちゃんとエコーでも週数通り
だったのですが…😅
推定体重は誤差ありますし気にしませんが
大きさは…ここまで大きいと不安です(T_T)

コメント

豆

エコーなんてあてになりませんよ〜〜
きっとだいたいの目安です…

1人目のとき、最後の検診と実際に産まれた赤ちゃんの誤差1㎏でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2600と言われてたのに
    3200ありました(T_T)
    やっぱりあてにならないですよね😭

    • 8月13日
  • 豆

    あれって頭の測る位置によって変わってくるんですかね🤔?
    あんまり分かってないんですが💦

    赤ちゃん大きめさんだから早めに出そうか?なんて言われていたのですが、
    最後の検診が3100だったので、これなら大丈夫!と挑んだ結果4キロ超えで😂結果安産だったから良かったものの……これで難産だったら、さすがにクレームです😩💔笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の測る位置ですよねきっと😭
    体重はどうやって出すんでしょうか?
    足とか全部測って推定出すんですかね😅笑
    やはり大きめでものんびりさんは
    のんびりさんですよね😭
    4キロですか😭💕
    やっぱり男の子は大きいんですかね?

    • 8月15日
  • 豆

    大体の大きさ?長さ?で何グラムくらいって分かるんですかね🤔💭


    それが、37wですでに4キロ超えてたんです……笑

    性別関係あるんですかね💦
    私の場合は25キロ近く太ったので、それもあるような気がします…😭
    今回は体重気をつけたので、控え目な体重だといいんですが、笑

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構誤差ありますよね😭

    その場合って誘発になったり
    しないんですね(T_T)
    その場合誘発になると思ってました😭
    私も18キロ増えました(笑)
    そのせいで吸引になっちゃいました(つ﹏<)・゚。

    • 8月16日
スプリング

初期からずっと大きめの息子は、38w1dの検診で、3800gぐらいかな?エコーで測りきれないけどと言われて38w4dで出産したら4408gありましたよ💦

38w2dで陣痛から病院に着いて高位破水、高位破水後に胎児が寝てしまっ陣痛が遠のいて様子見で38w4dで促進剤使いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wで4キロ超って大きいですね😭!
    やはり初期から大きかったですか…
    私も4キロ超えるかしら😭💕

    • 8月15日
  • スプリング

    スプリング


    おはようございます😊

    初期からずっと最後まで大きめでしたよ✨

    今回も初期からずっと大きめです😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます⭐️

    双子ちゃんで大きめなんですか😭💕
    居心地がいいんですかね😍💕

    • 8月16日
  • スプリング

    スプリング


    息子の時は胎盤が、人の倍ありへその緒が立派だったみたいなのでもしかすると双子も同じなのかもしれません😊

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんな事あるんですね😍!
    たくさん栄養いきそうです💕
    双子ちゃんは帝王切開になるんですか☺️?

    • 8月16日
  • スプリング

    スプリング


    私自身プラス7キロで出産した翌日には妊娠前の体重になってました😊

    双子は帝王切開です💦
    手術、不安です😖

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    私戻るのに1年かかりました(笑)

    手術怖いですよね💦
    今からはじまる。って分かるのも
    怖いところですよね(T_T)

    • 8月16日
  • スプリング

    スプリング


    ただ、母乳回数減って来たら息子妊娠前より太ってしまいました😭

    意識ありつつするので余計に怖いです💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳って大切ですよね😭笑
    私も卒乳してからぷくぷくと(笑)

    帝王切開ファイトです😭💕

    • 8月16日