※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

友人Aが旦那や友達と会うのが気になる。自分のポジションが取られた気がしてモヤモヤ。どう解消すればいいか相談。

私の心が狭いのでしょうか。
1歳の男児がいるマリンです。
旦那と旦那の友達と私抜きで会う友達Aにモヤモヤします。
もともと妊娠する前に旦那と旦那の友達がやっているゴルフに参加してたのですが、友人Aも参加したいというので1度連れて行きました。
そのあと友人Aが友人Aの友達と飲む時に旦那の友達を誘い飲みに行来ました。
それからゴルフにも私がいない時でも行くようになりました。
※彼女が参加してること自体知りませんでした
ゴルフは旦那と旦那の友達は元々大学から入っているスポーツサークルの派生のためサークルで今でも2から3ヶ月に一回飲み会があるのですが、それにも友達Aは参加してるみたいなんです。私も行ければいいんですが、小さい子供がいるため行けません。なんか旦那と友達Aが私抜きで会ってること自体モヤモヤしてしまいます。旦那に言うことでもないし、自分1人だけモヤモヤして…このモヤモヤの原因も多分自分のポジションが取られたと思ってるだけなんですが。この気持ちはどう解消したらいいのでしょうか?
何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ママ

その友達Aはマリンさんに何も言ってこないですか?
この前飲みに行ったよ〜等

• マリン

マリン

それがほとんど何も言ってこないんですよ!旦那からあっそういえば今日A子いたよって聞かされるんです…

• 8月12日
  • ママ

ママ

なんか嫌な感じですね💦
    Aさんとはどれくらいの仲なんですか?マリンさんと

• 8月13日
  • マリン

マリン

もう10年来の親友だと思ってたんですけどね…

• 8月13日
メメ

私もその状況ならイライラします

その友達に「この間の飲み会来てたんだね、旦那に聞いたよ😊楽しかった?」とか連絡出来ないですか?
来てるの知ってるよ、聞いてるよアピールです笑

• マリン

マリン

それ一回聞いてみたことあるんですけど、その後めっちゃ楽しかったー
    って普通に言われました

• 8月13日
  • メメ

メメ

うわー…彼女はご主人狙いなのかな?その友達狙いなのかな?って私なら勘繰ります😭😭😭

• 8月13日
  • マリン

マリン

主人狙いは多分ないかと…主人と私が8つも年齢が離れてるので、主人の友達もチヤホヤしてくれるから行きたいんじゃないかなーって勝手に思ってます…
    それだけならいいんですけど、どうも奢らせてるらしいんですよね…

• 8月13日
  • メメ

メメ

人のご主人が良く見えて…とかないと良いですね😢
    狙いでなくても、奢りは嫌です
    自分や子供以外にお金遣われるの絶対嫌です!笑
    だから自腹のキャバクラとかも良い顔しないですよ、私笑

• 8月13日
  • マリン

マリン

そうですよねー!なんな何がしたいかわからないし、友達と思ってたのに今では会いたくもなくなりました💧

• 8月13日
  • メメ

メメ

私もそんな友達嫌です💦
    女がいる飲み会に行かれるのも嫌だし、私なら夫にはっきり言うなぁ…

• 8月13日
mi★

嫌なんだけどってハッキリそのモヤモヤした気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

私が同じ立場でもモヤモヤします😅