※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
産婦人科・小児科

嘔吐下痢が流行っているかどうかは地域によるかもしれません。息子が軟便や水下痢で、便の感じが気になる。嘔吐や発熱はないですか?

地域とかで流行ってる病気が違うのかもしれませんが、今って嘔吐下痢流行ってるのですか??

息子が昨日から軟便してて、今日は特に酷く水下痢になってました。今日はお盆の集まりがあり車で移動中にチャイルドシートに漏らすほど。姉が言うには「便の感じが嘔吐下痢っぽい・・・」だそうで。嘔吐下痢の時って便の感じに特徴があるのでしょうか?ちなみに息子は嘔吐も発熱もないです( ´・ω・`)

コメント

みわ

流行ってるみたいですよー!下の娘が発熱なし、下痢なしで嘔吐の症状があり病院受診しら胃腸炎の診断でした💦しっかり後処理しないと大人も移りますよー!

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    私以前移ってしまって大変なことになりました(´°ω°)チーンその時は嘔吐、下痢、発熱と息子に全て症状があったのでこれが嘔吐下痢なんだと思ってました( ´・ω・`)下痢だけの時もあるんですね(´;ω;`)教えて頂きありがとうございます!!

• 8月13日
Mika♡

保育士してます!嘔吐下痢との事ですが、嘔吐だけや下痢だけでも嘔吐下痢と、診断されますよ!ちなみに園で流行ってるのはプール熱、流行り目、手足口病、嘔吐下痢がチラホラ居ます!お盆などで病院が休みの所もあると思います。大変と思いますが大人も移らないように気をつけられて下さいね!息子さんお大事にされて下さい

♡こーたんmama♡

遅くなりすみません。息子病院行きましたらウイルス性の腸炎でした。そして見事に私も移ってダウンしております(;´д`)トホホ…

• 8月16日
るいぺち

息子も1週間前から水下痢で
吐きはしません
病院に行ったら
お腹の風邪と言われました
後日調べたところ
熱があったら
ノロウィルス ロタウイルス
の確率があるらしいです
オムツかぶれが酷くなるので
こまめにかえるのと
薬を塗っています
発熱がないのなら
お腹の風邪かもですね
うちとほぼ同じ症状みたいですし!

♡こーたんmama♡

遅くなりすみません。
    病院行きましたらウイルス性の腸炎でした。お腹の風邪みたいなもんですよーとのことで。そして私も見事に移ってしまいダウン中で・・・ため息です( ´・ω・`)教えてくださりありがとうございます。

• 8月16日
  • るいぺち

るいぺち

うちと同じだったんですね(°д°)
    あら!主さんも移っちゃったんですか!?
    お大事になさってください!( ´•ω•` )

• 8月16日
てー子

うちのこともの保育園でも嘔吐下痢とゆーか、感染性胃腸炎が流行ってると言われました!
お迎え時数人吐いてました!
うちの子も緩かったですが、お盆休みに入り落ち着いて悪化せず一安心です!!

♡こーたんmama♡

遅くなりすみません。病院行きましたらウイルス性の胃腸炎でした( ´・ω・`)悪化せずよかったですね♡うちの子も元気になったので一安心しました(*^^*)

• 8月16日
りん

先月、うちの子も嘔吐と水下痢していました!
普通の嘔吐下痢と思ってたらロタウイルスでした!
ウンチの臭いがツーンとしたらロタウイルスの可能性が高いそうです

♡こーたんmama♡

遅くなりすみません。
    病院行きましたらウイルス性の胃腸炎でした(^ω^;);););)今回も私は移ってしまい、ダウン中です(;´д`)トホホ…
    ツーンとしたらロタウイルスの可能性が高いんですか!知らなかったのでありがたいです!!

• 8月16日