※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えみりー☆
妊娠・出産

22週目で骨盤ベルトが必要か悩んでいます。母親学級で骨盤の歪みが難産につながる可能性があると聞き、購入を考えています。おすすめのメーカーや商品があれば教えてください。

初めまして^ - ^
今、22週目なのですが、この時期に骨盤ベルトはした方がよいのでしょうか?
今日初めて母親学級に参加したら、助産師さんが、骨盤の歪みがあると難産になりやすいので、今のうちに骨盤ベルトをした方が良いと言っていました。
なので、購入しようかと思うのですが、どこのものが良いのでしょうか?おすすめのメーカーなどあったら教えてください。

コメント

えっちゃん818

腰痛があったのでトコちゃんベルトを勧められて購入しました(^^)
25週の頃からつけてます!
やっぱり骨盤歪んでるねーと助産師さんにも言われ、腰痛の原因は歪みと緩みだね、と言われました(;_;)
ベルトをすると骨盤も締まり、お腹の張りも減りましたよ☆

• ☆えみりー☆

☆えみりー☆

教えてくれてありがとうございます。トコちゃんベルトは気になっていました。
    実際に実物をみて購入したいのですが、通販以外に購入できる場所があるか知ってたら教えてくださいm(_ _)m

• 12月8日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

私の通ってる病院では骨盤外来というのがあって、トコちゃんベルトのサイズ合わせや、付け方などを指導してもらえました(^^)ネットよりも料金が少し安かったので病院で購入しました!
    私の住んでいる地域にあるマタニティ用品を扱うお店ではトコちゃんベルトは見たことないです(;_;)都市部だと置いてある店もあるのかもしれないのですが、わからなくてスミマセン(。-_-。)

• 12月8日
  • ☆えみりー☆

☆えみりー☆

返信ありがとうございます。
    今検診を受けてる病院は個人クリニックでそういう指導が無いみたいで…(^_^;)
    もうしばらくしたら、今日母親学級を受けた総合病院(出産する予定の病院)に転院するので聞いてみたり、自分でも置いてあるお店を調べてみます。
    情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月8日
うぴう

私は切迫早産ということもあり、トコちゃんベルト2を購入しました(^^)
寝てる時は違和感があって付けてませんが、家事をする時はなるべく着用しています!
お腹が張りにくくなったり腰痛が軽減されたように今のところ感じています!
もしご不安でしたら助産師さんにもオススメ聞いてみるのも良いかもしれませんね( ´▽`)♡

• ☆えみりー☆

☆えみりー☆

ありがとうございますm(_ _)m
    私もお腹の張りが気になるので、色々と調べて購入したいと思います^ - ^

• 12月8日
ぱんぷきん

私は犬印のを購入しました!

高価なトコちゃんベルトを買う程の
余裕がなかったので(*_*)
犬印だとトコちゃんベルトよりも
安いので犬印にしました!

• ☆えみりー☆

☆えみりー☆

ありがとうございますm(_ _)m
    犬印は知らなかったので調べてみます。確かに少しでも安く購入できらば助かります(^_^;)

• 12月8日