※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

二人目を2.3年後に考えの方、兄妹いる方に質問です。サイズアウトした新…

二人目を2.3年後に考えの方、兄妹いる方に質問です。
サイズアウトした新生児の肌着とか、ミトンとか、お洋服類はどこにどのように保管してますか?
消臭剤や防虫剤って使えないですよね?
今のところ年子とかで考えていないので~
数年は使わない予定になります…。
いずれ兄妹はほしいと思っているので、
出来たときにヨレヨレだったり黄ばみとかあったりしたら買い換えるかもですが…
どうしたらいいのでしょう?

コメント

圧縮袋に入れて、その周りに防虫剤入れて収納してました‼︎♡

• えりー

えりー

ありがとうございました🙇

• 8月15日
みわ

うちは、1人目と2人目が3歳9ヶ月あきました。ミトンとか肌着とか衣装ケースに入れて取っておいたのですが、特に新生児期に使っていた肌着はキレイに洗って片付けても吐き戻しが多かったせいかほぼ黄ばみが激しく...処分しました。一歳過ぎてからの服はキレイなまま残せていて、お下がりを着せています♪

• えりー

えりー

• 8月15日
みーこ

普通に防虫剤入れて保管してました。
使う前に洗濯しますし。

• えりー

えりー

それもそうですね!

• 8月15日

3歳差で2人目産みましたが、そもそも1人目の時お下がりかほとんどでした。
2人目の前にお下がり貰った友達が赤ちゃん産んだので一旦返して、2人目できたらまた戻ってきました。
なのでダンボールで行ったり来たりしてました。
2人目が着なくなった肌着は大きめののジップロックに入れて、その他はまたダンボールに保管して、1歳半違いのまた別の友人の赤ちゃんにお下がりで旅立ちました。

• えりー

えりー

すごいですね!

• 8月15日
匿名希望

2歳差で生みました。上の子のお下がり使ってますが、生まれるまでの間は一枚ずつジップロックに保管しててサイズや種類ごとに分けておむつの段ボールなどに入れてましたよ。
ヨレヨレや汚れてしまってたのは保管する前に処分したのでほとんどお下がりで使ってます。

• えりー

えりー

ありがとうございました☺

• 8月15日