※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

卵入りの食べ物はアレルギーがないけど、卵そのものは食べられるかどうか不明ですか?

蒸しパンやミルクアイス、BFのプリンなど
卵入りのものは全くアレルギーでませんでした!

だからといって卵が食べれるわけではないのでしょうか??

コメント

s.mama。

うちの娘も全くアレルギー出なかったんですけど、1歳過ぎてから念の為に検査してもらったら卵白アレルギーありました😅
数値も低いからちゃんと加熱できてたら大丈夫って言われました😅💦

• ponpon

ponpon

そうなんですね😭
    やっぱり卵白ででるんですね!!!
    みみかき1すくいから始めましたか?😅

• 8月12日
  • s.mama。

s.mama。

今も普通にゆで卵食べたりとかするんですけど、アレルギー反応出たことないです😅
    たまごボーロ食べたりもしてたので、そんなきっちり、みみかき1すくいではやらなかったです💦小さじ1とかでしてました😅

• 8月12日
  • ponpon

ponpon

検査しても数値の具合で食べれるんですね😊
    うちも卵ボーロたべてます!
    参考にさせてもらいます!そんな感じでゆっくりあげてきます!

• 8月12日
she727

加工品と、そのものでは違うと思いますよ☝🏻
例えば固茹で卵の卵白だけあげたときに反応が出る子も居ますし💦

• ponpon

ponpon

やっぱり違うんですね😭
    楽しようとしてましたがちゃんと進めないとダメですね😅

• 8月12日
  • she727

she727

あ、ちなみに上の子は、8ヶ月の時にアレルギー検査してオール0だったので、アレルギーないや🎵と思って卵も気にせずどんどん進めていきましたけど😂3歳になってから、毎日背中が痒い!って言うので、アレルギー検査したら、まさかの3歳になって、小麦・ミルク・卵白・ダニ・ハウスダスト、と、ビッシリアレルギーありました😭
    赤ちゃんの時なかったけど、数値が上がる場合があるそうです💦
    既に小麦や牛乳、卵は普通に毎日のように食べているので、減らす必要はないと言われましたが、体調不良の時は避けるように指示がありましたよ💦
    なので、やっぱり卵黄からしっかりと進めていくべきだと思います😊

• 8月12日
  • ponpon

ponpon

そうなんですね!!!
    月齢あがってから出ることあるんですね😭

詳しくありがとうございます!!
    しっかり進めます笑

• 8月12日
みき

たまごボーロは食べれていたらアレルギーはないって言われましたけど他はわからないですね…
次女がたまご苦手で全く食べれずでもたまごボーロはよく食べてくれていて先生にはたまごアレルギーがあるかもしれないと検診で言われていた子なのでこの間上記のことを言ったらたまごボーロが食べていれば大丈夫だよと言われました。ただ食べれていても少ししたらアレルギーでるかもと言われてます。

• ponpon

ponpon

たまごボーロ食べれます!
    アレルギー出る子ははじめでなくてもでるんですね!難しいです😭

• 8月12日
  • みき

みき

だったら大丈夫だと思います。うちの子は体質的にでるかもだったのでたまごボーロでも要観察って言われました💦

• 8月12日
キチ

ある程度年齢いくと医者から「検査しても意味無いから!」と言われます。
幼き頃は検査受けて…アレルゲンを除去出来ても…。
姉の子が卵アレルギーで実家帰り事に注文!その都度麺に卵が入ってないか確認して購入してた私。
我が子は、ウリ系(スイカ・メロン・キュウリ)とナッツ系が食せないのです。外食では「抜きで!」と注文しますが…
意味無い!って医者?機関…なんなんでしょうね?