※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
ココロ・悩み

産後の不調について相談です。自律神経失調症やパニックに悩んでいます。体調が悪化し、治る時期が気になります。同じ経験の方、いますか?

産後の不調について。
娘を出産して4ヶ月頃、遠出中に体調不良になり倒れたことをきっかけに自律神経失調症と軽いパニックなどになりました。
遠出や長時間の外出ができなくなり、もうすぐ1年です。
先月妊娠し、体質が変わったのか体調もよくなったのですが、流産し、転げ落ちるようにまたもや不調続き。。
いつになったら治るんでしょう。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぽっと

育児いつもお疲れ様です。
色々と辛いことがあったんですね。

私も自律神経失調症になったことがありますが、体は怠い、痺れる、吐き気はあるし辛かった記憶があります。
そんな中での育児って大変ですよね。

いつになったら治るって
焦ってるのかな?っと私は捉えました
そのように焦ってる時期ってその事ばかりで心に余裕がなくなってしまってるんだと思います。
治すって本当にゆっくりじゃないと本当に無理だと思います。
少しずつ目標をきめていつもより 30分長く外に出るとか少しずつ少しずつ無理せず治して行くのがいいんじゃないかな?っと思います。
私も一年かけて自律神経失調症を良くなったり悪くなったりを繰り返しながら治しました!
どうしても焦ってしまう時期って来ると思いますが頼れる人にどっぷり頼ってゆっくり休むことが治ることへの近道だと思います。
無理をしないことストレスを吐き出すこと休むことが大切だと思います。

少しでもおしりきゅーぴーさんが
良くなるように祈ってます。

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます😭
    姑のストレスも大きく、産後休むことも許されず、、
    色々あったのが祟ったんだとおもいます。
    娘に申し訳なくて😭

テーマパークとかにも連れて行けないし、不妊治療もしており
    1日でも早く元気な頃に戻りたいと思ってしまいます💦💦

やっぱりゆっくりじっくり良くなるのを待つしかないですよね😭

• 8月12日
  • ぽっと

ぽっと

本当に大変なんですね💦
    ストレスから解放されるのが一番なんですが姑さんとの問題はきっと難しいんですよね💦

テーマパークに行くのは勿論楽しいと思いますが、お子さんにとったらままが笑顔で近くに居てくれることが一番だと思いますよ☺️
    治ったらいくらでも行けますし❗️
    頑張りすぎないで今の自分を十分やってるって誉めてあげた方がいいと思います!文を読んでるだけでも真面目で頑張りやさんだと凄く伝わります。
    病院に行ってないなら受診してカウンセリングや内服するのも早く治る近道ですよ😊
    無理しすぎないようにしてくださいね。

• 8月12日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます😭

悪の根源(笑)がなくならないので困ってます💦

去年から心療内科に通い、先月薬をやめ、妊娠したのに流産し、また体調悪化して少しだけ薬再開しました😭😭

今は休める時に休むようにしてますが、周りにもあまり理解されてない気がしたり
    ついついマイナスになってしまいます😭

• 8月12日