※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

北海道のセコマのホットシェフで働いている方、仕事内容や勤務条件はキツイですか?週4日4時間で働きたいです。揚げ物は大丈夫です。今はスーパーの惣菜売り場でパートしていますが、他のパートさんと合わないし、忙しくて休み希望が通りにくいので転職を考えています。

北海道の方で、セコマのホットシェフで働いてる方いらっしゃいますか?
転職を考えていて、近所のセコマで募集があったのでどうかな?と思いまして。
持病もあるので、週4日4時間くらいでやりたいのですが…。
仕事内容とかキツイですか?
因みに今はスーパーの惣菜売り場でパートしてます。
なので揚げ物とかは全然大丈夫です!
今の職場は他のパートさんとなんだか合わないのと、やる事が多過ぎて忙し過ぎる、休み希望が自由に出せないのが辞めたいと思っている理由です😭

コメント

kami510

ホットシェフではなく、セコマの店員として働いていました!!
ホットシェフの方が時給もよく、基本1人で全ての業務をこなしていました!!
多分お店の広さによって人数が違うのかなーと思います!!
時間はお店によって色んな時間帯があるので大丈夫かなー?とは思います!!
私は10:00〜14:00でしたが、ホットシェフの皆さんは午前、午後、夕方にめがけてつくりあげなきゃいけないのでもう少し早い出勤だったと思います!!

私の時はベテランさんが居て、新人の方も入ってきていましたが出勤の時間内に決められた商品数を決められた数を作らなきゃならないので、慣れるまでが大変と言っていました!!小さいセコマだと1人で作るので。。
でも1人の方が気楽だとベテランさんは言ってました!!

• ゆうこ

ゆうこ

セコマの店員さんだったのですね!
    詳しくありがとうございます😊
    一人でやるのは時間帯によっては大変そうですね。
    今の職場と違って、少人数の方が確かに気楽に出来そうな気はしますね。

• 8月13日
まろ

ホットシェフで働いていました^_^
覚えてしまえば楽しいですよ!
結構時間に追われる感じなので効率が悪い方は向いてないと思います💦
結構すぐ辞めていく方多かったです。
あと、固定で曜日休みだと思うので自由に休み希望は出せないと思いますよ。

• ゆうこ

ゆうこ

経験者さんなんですね!
    お昼前とかは結構大変そうですね💦
    今の職場は開店時間1時間半前から勤務開始して、私の場合は今は弁当担当なので、ひたすら色んな種類の弁当を作るという作業なのですが、覚えが悪くて、一つ一つ確認しながらの作業なので、とても効率は悪いと思います😭
    ホットシェフは品数は少ないイメージだったのですが、それでも数は出さなきゃならないんでしょうか?
    おにぎり、唐揚げ、ポテト、カツ丼、カレー?とかくらいしか置いてなかったような…?

• 8月13日
  • まろ

まろ

私が働いていたところは早朝から昼までと午後のみの二交代制で、1人でした。
    店舗でお弁当だったり揚げ物の出す数が決まっていると思います!
    揚げ物しながら、お弁当作りながらと何かしながら別の事をやる感じで時間に追われます💦(慣れるまでが大変ですが慣れれば大丈夫かと)
    効率よく考えながら揚げ物等やらないとストップウォッチがあっちこっちで鳴ったりします😂
    新商品は絵が載ったレシピ?が店舗に来るのでそれを見ながら作る感じになります。
    あとは解凍、棚卸し、食材発注などもありますよ😃

• 8月13日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね。
    一度に複数の事をするのが私は苦手なので、大変かもしれないです😭
    今の職場とたいして変わらない気がしてきました💦
    詳しくありがとうございます😊

• 8月13日
yoko

自分ではなく、親戚が働いています!
ベテランの主婦の方です。
仕事を複数掛け持ちで、数年続けているそうですよ!
小規模店舗ですが、早朝だけの出勤で2~3時間で2名体制だそうです。
お店により勤務時間は違いそうですが、
経験者さんでしたらきっと大歓迎ではないでしょうか??(^-^)
良い職場環境が見つかると良いですね♪

• ゆうこ

ゆうこ

掛け持ち大変そうですね。
    おそらく作ったりするのは大丈夫な気がするのですが🙄
    早朝だと早い時間に勤務終わるので、その後時間が作れて良いですよね!

• 8月13日
hari

小さい店舗だと2人体制のところとかもあるそうで、どちらか1人がお子さんの長期入院で3週間休んだ間はもう1人が休み無しで働いていたそうです。
慣れてしまえば個人作業だから楽だけど、休みは都合よく取れなさそうですよ。

• ゆうこ

ゆうこ

近所のセコマも小さい所なので、2人体制かもしれません。
    一人休むともう一人でその期間回すとなると大変ですね。
    迷惑かけそうで気を遣ってしまいそうです😓
    お盆休みとか年末年始休みとかは取れなさそうですね💦
    旦那がカレンダー通りの勤務で盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始のお休みなので、私も合わせて休みが取れる所だといいのですが、なかなかないですよね😭

• 8月13日
こじゅうろー

私のところは時間との戦いでした。笑
同時に何品か作って
出して片付けて次作って次の日の準備して…
新商品でたらビデオみて作り方習ってー
て感じでした\(◡̈)/
1人だったので全部終わらないと帰れないし
いつも時間すぎてました(′・ω・`)
場所によりますし、
私は高2のときだったので
今は変わってるかもしれないです⸜(*˙꒳˙*)⸝

• ゆうこ

ゆうこ

ビデオで作り方を見るんですね。
    実際に教えてはくれないんですね💦
    残業は一人だと仕方なさそうですね。

• 8月13日