※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

富山県の方へ 富山駅周辺で遊ぶ場所はありますか?行く予定です。

富山県の方に聞きます!
今度
電車で富山駅まで行こうかと思っているのですが
富山駅周辺って
遊ぶところありますか?
よろしくお願いします!

コメント

マリ

富山市在住です。
私の知る限り富山駅周辺でお子さん連れで遊べるところは無いと思います…😭

• なな

なな

そうなんですね。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 8月13日
くろすけ

富山駅北口から出るとすぐ、オーバードホールがあり、その中にワンダーラボという子どもが体験しながら遊べる科学館があります。歩いて5分くらいのところにはKNBいりふねこども館があり、未就学児向けの遊べるスペースがあります。歩いてさらに5分〜10分のところに環水公園があり、噴水もあるのでちょっとした水遊びもできます。向かいの富山県美術館の屋上は、遊具があり、ふわふわドームは子どもたちに大人気です(o^^o)屋上は、無料で利用できます。
富山駅正面南口には、目の前にcicやマリエがあり、キッズスペースや支援センターもあります。cicの中に2013年にできたとやまこどもプラザ・とやま駅南図書館は広くて綺麗で子どもは1日遊べると思いますよ(o^^o)市電に乗って総曲輪フェリオ周辺に行くのもオススメです。絵本に興味が出てきたのならば、市立図書館併設のガラス美術館や古志の国文学館も良いかと思います。
富山駅周辺も、探せば子どもが楽しめる場所がたくさんあるので、ぜひ色々一緒に行って、楽しんできてくださいね(*′V`)ノ

• なな

なな

丁寧に教えてくださりありがとうございました😊

• 8月13日
maa

少し歩きますが環水公園とかその近くにある富山県美術館とかはどうでしょう?
私は高岡在住なのですが、ママリでよくcicビルの中に支援センター的なところがあると見ますよ!

• なな

なな

そうなんですね。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 8月13日