※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
妊活

妊活中であることを伝えたところ、介護職の主任が配慮してシフトを調整してくれるそうです。

職場の人に感謝しかない😂💕

わたしが妊活をしているのは、主任には伝えてあったのですが(子供を授かる可能性あることを前もって知らせておきたかった)、、

9月のシフトから夜勤を3回以下の昼間メインで休みに変更しやすいシフトに調節してくれるみたいです😂💕
(妊活をしているわたしに負担をかけたくないらしい)

ちなみに介護職で、老人ホームで働いています!

コメント

あや

むちゃくちゃ優しいですね❤️
また産んだ後とか
行きやすいですね🍀😌🍀

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    異動したところの主任副主任がいいひとで😭💕

    まさか配慮してもらえるとは思ってなかったから感謝しかないです。

    • 8月13日
deleted user

羨ましいくらいいい環境ですね☺️🎀

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    異動したフロアの主任副主任がいいひとで、本当に感謝しかないです😭💕!

    • 8月13日
グミーズ

素敵な職場ですね✨こういう職場がもっと増えて欲しいです😊
妊娠した後や育休復帰後のフォローもしっかりしてくれそうですね♡

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    そうですね😭💕!

    こんな職場が増えますように💕

    • 8月13日
ママリ

ほんと感謝ですよね。
体外受精で授かったのですが、職場の理解と協力がなかったら、授かることは諦めていました。
同じく夜勤のある仕事ですが、日中のみの勤務にしてもらえました。
体外受精の休みの周期は少し夜勤を入れたり、採卵や移植しそうな日程のところは、連休を入れてもらえたりしました。
職場の同僚がみんな妊活の事を知っていましたが、妊娠がわかった時、泣いて喜んでくれる人が何人かいてすごい嬉しかった記憶があります。
育休復帰したら、バリバリ働く予定です。
このような理解のある職場がどんどん増えるといいですね。

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    感謝しかないです😭💕!

    わたしの職場のおばちゃんたちもとっても応援してくれてます💕

    • 8月13日
いちごみるく

保育士してますが、うちの園も
そんな感じです♡
そして実際に妊娠してからも
体調面でも仕事面でも
かなりフォローしてくれてます😣💦

今妊活中の同期も病院の日程に合わせて
沢山 お休みもらえていますよ😌♪
みんながフォローしあってくれて
授かりやすい雰囲気でいいですよね♡

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    そうなんですか💕!

    妊娠発覚後から勤務調整できるのは知っていたけど、妊活中から調整してもらえるとは思ってもなくて、、感謝しかないです😭💕👏

    • 8月13日
ゆう

いまの職場は不妊治療をしていたころは夜勤免除、妊娠した際は安定期に入るまで休職もさせてくれたとっても理解のあるところです!

  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    わたしの職場は、妊娠した際には身体介助系一切やらずに食事介助などの対応のみになるみたいです!先輩はつわりが酷くて、つわりがひどい間は休職していました😯🙌!

    配慮してもらえて感謝しかないです💕

    • 8月13日