※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka.mama
ココロ・悩み

お盆休み中、旦那さんは忙しい。次の休みに友達と行きたいが、子供とのストレスで余裕がない。パパの休みを楽しみにしていたのに、辛い。

世間一般、お盆休み真只中。
そんなわが家の旦那さんの仕事は、繁忙期。
週一の休みで頑張ってくれてます。

あと何日でパパの休み!って思いながら
娘、息子と3人で毎日過ごしています。

そんななか次の休みの日に
唯一仲のいい友だち2人と、休みが合ったらしく
伊勢神宮に行くというのです。
なかなか3人が揃うことがなく、かなり久しぶり
なのと、お友達さんの奥さんが妊娠中で
しかも安静にしていなくてはならなくて、
行けてなかった安産祈願についてきて
ほしいとのことだそうです。
(妊婦不在の安産祈願ってどうなのかなと思いつつ)


なかなか休みが会わなくて
かなり久々に会うということで
行っておいでって言ってあげたいのですが
正直今のあたしにはそんな余裕がなく
毎日子どもたちと3人でいることが
ストレスになってきてます。
パパの休みを楽しみにしていたのに
それがなくなってしまった辛さ。

あー。

コメント

deleted user

わかります‼️辛いですよね!

  • Ruka.mama

    Ruka.mama

    仕方ないと言えば仕方ないのですが
    沸々とイライラが…😂

    • 8月13日
男の子mama

あー😭分かりますー😭
行くなとも言えないですけど、家族との時間がーーって感じで一気にテンション下がりますよね。
旦那様もですが、奥様も毎日お疲れ様です(TT)世間一般が休みだと、遊び行くのにも人が多いし、行く所ないですよね(TT)私の旦那も友達と遠出して海に行ってます。昨日は昼から出て夜は飲み会です。この土日は朝から晩までいません。今も遊んでまーす。1週間1人で朝から晩までワンオペ(TT)子供は可愛いですけど、ストレス溜まると疲れますよね😭私もあーーーあ。って感じです。笑

  • Ruka.mama

    Ruka.mama

    ほんとテンション下がります😭😭

    お前もげんきな赤ちゃん
    産まれてほしいやろ?って言われたのですが
    誰も産まれてほしくないとか
    思ってもいないのに、そんなこと言われても
    って感じでした😅

    とりあえずぐだぐだ言ってても
    もぉ旦那は行くと決めているので
    乗り切るしかないのですが😂

    • 8月13日
  • 男の子mama

    男の子mama

    元気な赤ちゃんが、、とかそういう問題じゃないですよね〜😩そこじゃない。笑
    次のお休みは家族で過ごせるといいですね😭!モチベーション上げて頑張って下さい💪💓我が家もテンションだだ下がりで気分が沈んでたので共感出来る方いて、良かったです!笑

    • 8月13日