※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が長いと脱水が心配です。授乳間隔の危険な長さについて教えてください。

夕方から急にオッパイを拒否しだして、17時くらいから今まで全然飲んでません😭

今日は昼寝をあまりせず、17時まで機嫌よく遊んだりしてお風呂に入り、その後の授乳からギャン泣きして飲まず、あやして→授乳→ギャン泣き→あやして→授乳→ギャン泣き…を繰り返して、結果全然飲ませられず今寝てしまいました。昼間寝てないので、眠いのもあると思うのですが、
あまり授乳間隔があくと脱水が心配なのです。

授乳間隔ってどれくらい開いたら危険とかあるんでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ジェシー

眠くて眠くて飲んでる場合じゃなくなっちゃったんじゃないですかね。
夜中はいつも起きますか?
起きたらしっかり飲ませるか、いつも起きる間隔より気持ち早めに起こして飲ませるかしてあげたらどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

夜中はいつも2.3回起きます!
    熱もないようなのでとりあえず起きるまで待ってみます😭
    ありがとうございます😭😭

• 8月12日
たろー

飲んでくれなさすぎて、胸が張り、飲むと勢いよく母乳が出て苦しくて泣く…
みたいな感じになってませんか💦?
軽く手で搾乳して飲ませると飲んでくれるかもしれません‼️
私の場合は3時間間隔が空くと母乳が勢いよく出てくるので息子はむせたり、苦しくて怒って泣いたりするので少し搾乳してから飲ませてます!

• ママリ

ママリ

一応手で絞ってから飲ませてますが、もっとちゃんと絞ってみます!ありがとうございます😊!

• 8月13日