※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

糖負荷試験前に血糖値を下げる方法や効果的な対処法について教えてください。

妊娠糖尿病になった方居ますか??

前回妊娠中期の血液検査をしたんですが、血糖値が高いみたいで次回糖負荷試験を受けてねと言われました。

糖負荷試験までに血糖値を下げる方法ないでしょうか??
なるべく甘いものは避けている感じです。

こんな事したら効果あったとかありましたら教えてください。

コメント

kie

上限ギリギリで引っかかりました😢
私は幸いインスリンを使うほどではなく、娘も元気に生まれました。

甘いものもですが、炭水化物を控えたり、一度に食べると血糖値が上がりやすいそうなので、分けて食べていました。
一食のごはんの量を減らして、おやつの時間に小さいおにぎりや低糖質のパンを食べたり。
野菜から食べると食後の血糖値は上がりにくいそうですよ。

また、果物や野菜のジュースは上がりやすいので、ジュース飲むより食べた方がいいと栄養指導で言われました。

はるびっち

初めまして(^^)
2人目妊娠中の中期に妊娠糖尿病と言われました!
とりあえず、食事を気をつけてました。
ご飯やパンなどにも糖が入ってると聞いたのでなるべく普段より少なくするか雑穀米にしたりしました。
ほうれん草や納豆など血糖値の上昇を抑える食べ物を中心に食べてました。
後、ルイボスティーがいいと聞いたのでそれを飲んでいました。
妊娠後期になり、再度検査をしたら
治ってましたよ!
適度の運動もした方がいいみたいです。
分かりにくくてすみません。
参考になればと思いコメントしました(^^)

GI値が高いものも控えた方が良いです✨
白米、赤飯
フランスパン、食パン、ロールパン、クロワッサン
うどん、ラーメン
じゃがいも、人参、とうもろこしなどは高いので控えましょう✨

祥(さち)

ごはんもそうですが、麺類が1番あがります。

祥(さち)

カボチャは食べたらダメですよ?

だま

血液血液で引っかかり、一週間後に、血糖負荷再検査受けました!二回目はセーフでした!
私の父方が糖尿病いるので、血糖値に引っかかりやすいDNAかもしれませんが。
気休めですが、再検査までの一週間は糖質オフメニューに励みました!
(私の病院は検査再度引っかかるとお産引き受けてくれなくて、焦りました)

①三食食べたあと、軽く動く!ウォーキング
②食事中はからだすこやか茶飲む!(カフェイン入ってますから1日2杯限度です)
③食事の内容見直す!朝は玄米コーンフレーク等。昼はお蕎麦や玄米+野菜たっぷり。夜は野菜+豚肉やささみ

お米、うどん パスタのほかにとうもろこしやじゃがいも、バナナ、鳥もも肉等控えました!
フルーツはグレープフルーツにして甘そうなのは我慢しました!

④食べる順番を野菜から!&よく噛んで噛んで噛んで食べる!
⑤お水をたくさん飲む!特に検査前日と当日!