※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

義実家への苦手意識と子供の関わりに悩んでいます。皆さんはどう乗り越えていますか?

あーーーー義実家行きたくないー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
体調悪くなるー。孫フィーバーで義母が嫌いになって。。
子供可愛がって貰ってありがたい。と思えない嫁。。
嫌いだから懐いてほしくないし、会わせたくないと思っちゃう。。またなにか嫌味言われるのかな。
行かないわけにはいかないし(´;Д;`)
皆さんどお乗り越えてますかー?

コメント

義母の孫フィーバーとか負担でしかないですよね😱
滞在時間を最小限にしてみてはいかがでしょうか🙂

• きぃ

きぃ

本当負担なんですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)最近は距離を置いて月1〜2訪問でメンタルを保ってたんですが、今週は週3回も会わないといけないので憂鬱で( ; ; )
    出来るだけ短時間で‼️さっと帰りたいと思いますー笑😎

• 8月13日
れいか

同じ気持ちです(;_;)
毎日来るようにと言われストレスでしかありませんでした。暑いので毎日はちょっと😥と言ったら今度は頻繁に来るようになりました。
毎回会うたびに赤ちゃんの全身チェックから始まり、すこしでも引っかいてたり、汗疹があるとグチグチ言われます。
オムツのメーカーまで指定してきますよ😥
私は旦那に相談してみましたよ。

• きぃ

きぃ

毎日なんて無理ですよねー😵うちも、里帰り終わったら頻回訪問されて無理でしたー。しかも、全身チェックから口出しまで、イライラしますねー‼️私より全然がんばってらっしゃる(>人<;)旦那さんガツンと言ってもらいたいですねー‼️うちの旦那は、もっと会わせないと。という人なので頼りにならないです😵
    お盆会う機会が多いですが、お互い頑張りましょーねー‼️

• 8月13日