※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいやん
妊娠・出産

妊娠超初期で検査薬で陽性反応が出ました。産婦人科選びや仕事への対応について不安があります。周囲に相談しにくい状況です。

妊娠超初期です。
昨日妊娠検査薬を使い、薄っすら線が出たので3日後くらいにまた検査薬を使って線が出たら病院に行こうと思っています。
皆さんは、産婦人科の選び方などどういうところを気にしますか?
仕事場にもいつくらいに言えばいいでしょうか。
初めてのことなので全然わかりません。
まだ超初期なのでまわりにも聞きづらいです、、。

コメント

かおり

うちも最近妊娠が分かってまだ産婦人科は行ってません。
とにかく寝ても寝ても眠くてつわりはオエってなるくらいで全然楽です。でも下の子がまだ小さいので大変な毎日です。

  • りいやん

    りいやん

    そうなんですね!
    だいたいいつ頃行かれる予定でしょうか?
    悪阻つらいですよね。
    私も今日が今のところ一番ひどかったです、、。

    • 8月12日
  • かおり

    かおり

    いつとか決めて無くて上の子を親が見てくれる時になってます。
    今回は前ほど全然辛くないんです😊吐きますか⁇

    • 8月12日
  • りいやん

    りいやん

    そうなんですね!
    やはり悪阻も人それぞれですね💦
    私は初めての妊娠なので吐いたりっていうことが滅多にないのでびっくりしています😰
    いつもは気持ち悪いなってくらいなんですが、今日は少し食べすぎたのか食べ合わせが悪かったのか吐いたりひどかったです💦

    • 8月12日
  • かおり

    かおり

    1人目は本当につわりは食べては吐いてました。
    2人目はオエって来るくらいで今は吐いてません。
    本当に1人目2人目とでは全然違います!

    吐くと本当に辛いですよね。
    意外にも栄養は吐いても行ってるみたいです😊

    • 8月12日
  • りいやん

    りいやん

    そうなんですね😳
    これ以上ひどくならないことを祈ります、、💦
    栄養いってくれてるなら良かったです。
    吐いちゃうと食べても全く意味がないなって思っちゃってました😰

    • 8月12日
  • かおり

    かおり

    いつからつわりは終わるからそれまで我慢かな。
    これ以上辛くないといいですね。

    あんまり吐くようなら点滴打って貰うといいですよ!

    • 8月13日
  • りいやん

    りいやん

    ありがとうございます😭✨
    点滴もできるんですね!
    病院行った時に聞いてみます!!

    • 8月13日
  • かおり

    かおり

    予定日いつなんですか?

    • 8月13日
  • りいやん

    りいやん

    まだ病院に行ってないので詳しくはわからないんですが、だいたい来年の4月か5月くらいだと思います!!

    • 8月14日
deleted user

私はハイリスクなので、絶対にどこにも搬送されない大学病院でNICUは必須、あと家から通える距離のとこを選びました。でもだいたいそういう大きいところは心拍確認後とか10週からとかもっと週数が進んでからでないと予約が取れないので、まず迷うのでしたら近くの産婦人科クリニックとかでみてもらうといいですよ。ちなみに、行く時期は生理予定日1週間過ぎくらいをおススメします🌸
職場は、直属の上司には早めに言った方がいいと思います。つわりもあると思うので仕事内容への配慮も必要になってくるので。胎嚢確認して正常妊娠だと分かってからとか心拍確認後からとか、そこは様々です。

  • りいやん

    りいやん

    昨日検査をしたのがちょうど生理予定の1週間後でした。
    薄っすら出ているならもう病院に行っても大丈夫でしょうか?
    とりあえず病院に行って確認が出来たら話してみます。
    アドバイスありがとうございます。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら行ってみていいと思います🍀陽性出ても子宮外妊娠の可能性もあり、それだとリスクが高いので早めに確認されるといいです!

    • 8月12日
  • りいやん

    りいやん

    そんなリスクもあるんですね💦
    お盆も重なってしまっているのでとりあえず近場の産婦人科で探してみます!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、無事妊娠確認できるといいですね💕

    • 8月12日
  • りいやん

    りいやん

    いろいろとアドバイスありがとうございました😭✨

    • 8月12日
よつば

妊娠おめでとうございます^^
私は職種的に2ヶ月で伝えました(薬品を使う仕事の為)が、事務職の知人はお腹がふっくらしてきてから伝えたと聞きました^^
産婦人科は、評判も聞きつつ先生や看護師さんとの相性もあるので、実際通ってから決めました^^;
最初の産院では私は先生との相性が悪くて2回しか通わなかったです😅
仕事との兼ね合いもあると思いますが、妊婦ライフ楽しんでください☺️

  • りいやん

    りいやん

    ありがとうございます!
    美容業なのですが、そういう場合は早いに越したことはないですよね、、。
    やはり相性ありますよね💦
    とりあえず近場の産婦人科で確認してそれで大丈夫であれば通ってみます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月12日
テディ

産婦人科は友達や近くに住むいとこの口コミで決めました。
職場には心拍確認後に伝えようと思っていましたが、つわりがきつくて早めに伝えざるを得ませんでした💦

  • りいやん

    りいやん

    やはりまわりの評判って大事ですね。
    とりあえず近場の産婦人科で心拍確認してみます!
    悪阻つらいですよね、、、。
    私は初めての妊娠なので悪阻のひどさにびっくりしました😰

    • 8月12日