※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
妊娠・出産

妊娠中に皮膚が痒くて、ベビーオイルでも改善せず。皮膚科に行こうと思っています。同じ症状で薬で改善した方、処方された薬はありますか?

妊娠してからお腹、背中、胸、腕の皮膚がめちゃめちゃ痒くて、かくと、皮膚の薄皮?なのか、白い皮がぺりぺりします。お腹は粉をふいてて💦痛くはないのですが、ベビーオイルを塗っても改善されず…

皮膚科に行こうと思っています。
同じ症状で、病院に行かれた方、薬で改善しましたか?薬は何というものを処方されましたか?
教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

ショーコラ

妊娠すると乾燥肌になりますよねー!
オイルだと今ある水分を外に出さないだけなので、水分をまずはお肌に入れてあげて下さい!
私はひどい時は化粧水塗ったりしてました!

• あきちゃん

あきちゃん

それは知りませんでした😳ありがとうございます!!取り急ぎ化粧水つけてから塗るようにしてみます!!

• 8月12日
りょん

私も妊娠中はお腹が痒くて粉吹いてました💦

検診の時に相談してロコイドと保湿剤を処方してもらい改善されました!

• あきちゃん

あきちゃん

やっぱりあるんですね😭
    私も次回検診で聞いてみようと思います!!!
    教えてくださりありがとうございました💕

• 8月12日
maaya

油分の多いクリームの方が有効だと思います!
私も初期にお腹粉がふいてカサカサでオイルでも治らなく
ニュートロジーナのミルク塗ったらキレイに治りましたよ(*´꒳`*)

• あきちゃん

あきちゃん

やっぱり珍しいことではないんですね〜💦
    ありがとうございます!
    検索してみます😊

• 8月12日
ひなちゃんママ

私は肌の乾燥と日焼けのせいでなのか?身体のあちこちが痒くなって、掻いてしまって赤くなります💦
皮膚科に行って、妊娠中でも大丈夫な塗り薬をもらいました!
塗り薬を塗ったら、痒いのはおさまりましたが、他のところが痒くなります。
上の子を出産してから、肌が敏感になったのか?日焼けを少しでもすると、赤くなり痒くなります😭

• あきちゃん

あきちゃん

ありがとうございます!!
    そうかあ、夏ですし、腕とかは日焼けの影響もあるのかもしれないですねー💦
    塗り薬の名前分かりますか?

• 8月12日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

薬の名前は、マイザーとかいう名前でした。
    薬はあくまでも治ったら塗るのはやめて下さい!と言われました。
    早く治るといいですね!

• 8月12日
  • あきちゃん

あきちゃん

ありがとうございます😭!

• 8月12日
a

ボディクリーム塗ってオイル塗ってました😅

• あきちゃん

あきちゃん

ありがとうございます!

• 8月12日
まるる

クリームを塗ったあとにオイルでカバーするのが1番効果的みたいです!!
1人目の時はNIVEAの青カンを使ってましたが乾燥知らずでした!
が、夏はベタつくので今はエルバーオーガニックのオイルを使用しています。お風呂上がりに濡れているままオイルを付けています☆

• あきちゃん

あきちゃん

青缶やっぱりいいんですね〜😳コスパもいいと聞いているので、取り急ぎ使ってみようかな?!詳しくありがとうございます😭❤️

• 8月13日