※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

乳首に白っぽいネバっとした液体が出ることがあり、分泌液と呼ばれるものです。母乳が出るかは分泌液の有無とは関係ありません。初めての経験で気になるとのことですね。

毎日ではないんですが、ココ最近ちょこちょこ乳首に液体でもかたまりでもない白っぽいちょっとネバっとしたものがついてることがあります😮

これは俗に言う分泌液というものですかね?

初めてのことなので何か気になってます😅

分泌液が出たからといって、母乳が確実にでるわけでもないんですよね(´・ ・`)??

コメント

ayapyn

そうだと思います!
完母でいけるかとは関係ないと思います!

• m88m

m88m

出てたらオイルで拭き取ってるんですがそれで大丈夫でしょうか?

• 8月12日
  • ayapyn

ayapyn

コットンにオリーブオイルしみこませて
    乳首にかぶせてラップして、パックしていました!そうするとふやけて取りやすいですよ⑅◡̈*

• 8月12日
ちゃき

とりあえずその部分は開通してるということじゃないでしょうか?

• m88m

m88m

母乳が通るために開通ということですか?

• 8月12日
  • ちゃき

ちゃき

そうだと思います。
    恐らく、2、3個くらいでしょうか?
    産後に母乳がちゃんと作られてて、かつ赤ちゃんが上手に吸えれば、その穴は増えていきますよ‼️

• 8月12日