※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

子供の名前について、姓名判断で悩んでいます。みなさんはどうやって決めていますか?男の子の名前のアイディアをください。

子供の名前についてです!
付けたい感じが大志で姓名判断だとふつーに、悪く!
別の漢字泰士だったらいいんですけど、
サイトだし!みんなどーしてるのかな?と

姓名診断で決めた方がやっぱりいいですよね??
重要ですよね💦
けど、私の実父姓名診断で調べたら全て凶で・・・家族みんなで笑ったんですけど、笑笑笑笑

みなさんどーやって、決めてます????

あと男の子の名前のアイディア下さい!!!
🙇‍♀️

コメント

かいくんななちゃんママ

私も一人目の時はサイトで診断してたんですけどつけたいやつが全部ダメだったですが結局気にせず着けました😃うちの子は9月生まれなんですけどまだまだ暑かったし私も旦那も海が好きだったので海という字を使いましたよ!

どらねこ

うちは姓名判断とか特にせず、どんな子に育って欲しいかって思いを名前にのせました。
大志とつけたいなら大志でいいと思いますよ。

Lapi

どうしても「凛」という漢字が付けたくて
どの字並びも良くも悪くもなくだったので
1番 夫婦でしっくりくるものにしました!
診断より自分達の気持ちを大切にしました︎☺︎

男の子ならパッと見て「男の子」とわかる
ような名前が私的には良かったので
the男子 な名前です◎

m88m

私も 絶対つけたい漢字があって姓名診断したんですが、凶が二つ入ってました😥
ですが、総画数は 特殊格で意味もよかったので今のところその漢字でいこうかなと思ってます😌

私個人の考えですが、凶がついてたからといって悪いことが起きるとは限らないし、親が一生懸命 意味を考えてつけてあげればいいかなと思ってます😉

からあげ

大志くんカッコいいですね!
私は名字の時点で凶で…
つけようとしてる名前も凶です笑
でも気に入っているのでこのままつけようと思います!

いちご🍓いちご

うちは気にしませんでした☺️‼️
旦那の苗字がそもそも凶だったので、気にしてもしょうがないって思って、付けたい名前付けました\( *´ω`* )/

しまじろう

私も名付けのときサイトの姓名判断でやりました😆結果は凶でどうしようか迷いましたが
成功してる人の名前いれても凶の人いるし、逆にだらしない人いれても吉と出たりあまり当てにならないかなと思ったので
つけたい名前をつけました!

sun*sky

私も名前悩みました!
姓名判断しちゃうとキリがないんですよね(>_<)
なので上の子は姓名判断で唯一でた大吉の名前にしました。
下の子は上の子にちなんだ名前にしたかったので姓名判断してしまうと揺らいでしまうので下の子の時はしなかったです。

deleted user

姓名判断が大吉でも不運な事に巻き込まれる人はいるし、占い程度なので、気にしない人は気にしません。
どうしても気になるなら地格+総格が凶で無ければ良いと思いますよ。
すべて(苗字いがい)大吉とかは無理だと思っているので。

志賀家

姓名判断は、サイトや占いの方法によって結果がバラバラなので、アテにしませんでした。

男でも将来苗字変わるかもしれないし。(夫が私の姓になったので。ウチの他にも3人、奥さんの姓になった知り合い居ます)

ただ、同姓同名の犯罪者やネガティブな事で有名になった人がいないか、しっかり調べました。

ぴんまま

お父さんお母さんの希望と、込めたい意味合いでいいと思います♥️😁
私も気になって姓名判断やりましたが、あまりいい結果ではありませんでした😂
風水とか手相みる人からいわれたらやめますが、
さすがにネットなので…宛にせず(笑)

我が家は、謙虚に育ってほしいという思いで謙を取りました♥️

あみ


まとめて返事すみません💦

皆さんありがとうございます
皆さんのコメントをもとに
夫婦で話し合ってみます