※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
家族・旦那

結婚指輪について質問です!みなさんやっぱり、結婚指輪は一生に一度買う…

結婚指輪について質問です!
みなさんやっぱり、結婚指輪は一生に一度買うものって感じですか?
私ももちろんそれしか考えてなかったのですが、
旦那さんの提案で、あまり高くないものにして何年かに一度買い換えるのも良くない?って言われました✨
(友達は毎年買い換える、というのを聞いたそうで…)

さすがに毎年は無理だけど、5年に一度とかキリのいい年に2人でまた選んで〜とか、それも楽しみがあって良いかな〜と思いますが…
そんな感じの方いらっしゃいますか?

コメント

あみ

友達がそんな感じでしてました!!
それもそれで素敵だなって思いました
けど、私はめんどくさがりなので、
五年後とか行くのかなぁ?って事で
やめました!笑笑💦

  • yui☺︎

    yui☺︎

    全く自分の中にその考えがなかったんですが、居るんですね(๑´ڡ`๑)
    私も、実際5年後には忘れてそう…って感じですが💦笑

    • 8月12日
  • あみ

    あみ

    いやーいました!!友達に
    その話聞いて!あーそんなアイディアもあるんだーと思いました!!

    いやー私も忘れるし…絶対旦那も行かなくなるから、、、って感じです💦

    • 8月12日
ゴルゴ33

結婚4年目ですが、10年に1度買い換えるって約束をしてます🙂
最初は身の丈に合ったものにしようということで、ペアで15万円のものにしました😆

  • yui☺︎

    yui☺︎

    そうなんですね💕
    まさかの提案だったので…💦
    節目にそーゆーイベントがあると楽しみですよね(๑´ڡ`๑)

    • 8月12日
みぃ

うちは家庭の事情と私にこだわりがないので、とりあえずのペアリングで過ごしてきてます!(今年の12月で4年)

  • yui☺︎

    yui☺︎

    なるほどっ(*´>ω<`*)
    安いものといっても、これから引っ越しや出産を控えていてなかなか厳しいなーって思って…
    まずは安いもので、数年後買い替えもいいなーと♪

    • 8月12日
しばいぬ

特に約束しておらず、買い換えるつもりもありませんでした。
しかし、購入して1年経たないうちに主人が指輪をなくしたため同じものを購入しました😭
あまり高いと出費が痛いなと感じたので、リーズナブルで定期的に買い替えるのもありだと思います😚

  • yui☺︎

    yui☺︎

    確かに、無くしちゃうとショックですね。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    買い替えの考えが全くなかったので、何年かおきに結婚記念日に買い替え〜とかも楽しそうです💕

    • 8月12日
Y

一生に一度と考えてたので手作り結婚指輪です🙆!
ちゃんとした工房でプラチナで作りましたよー💓
買うのもいいですが作るのもいいですよ😊🌼

  • yui☺︎

    yui☺︎

    作るのも素敵すぎますねーー💕
    いいなぁ〜♪
    手作りって、作成に何回か行かないとですか?
    旦那さんの休みが一年のうちほぼ無くて💦

    • 8月12日
  • Y

    私が行ったところは一回でできました🙆!
    石とか入れるなら郵送で後日になってしまいますが、行くのは一回です😊🌼
    休みがないと大変ですよね😣
    素敵な結婚指輪をGETしてくださいね😊❤️

    • 8月12日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    ありがとうございます💕
    手作りできるお店を探してみます♪♪
    ワクワクしてきた〜(*´>ω<`*)

    • 8月12日
deleted user

そんな発想なかったですが、それも素敵ですね〜✨

でも私の場合 子供が生まれる前は結婚指輪とかにもお金かけてましたが、子供生まれた今考えると、絶対にこれから夫婦の新しい指輪なんて買わない気がします💦
出来る限り子供の貯蓄や家族旅行とかにお金を使いたくなるので…😂

  • yui☺︎

    yui☺︎

    そんな発想なかったですよねー?!

    確かに、これから子供が産まれて何かとお金もかかるし、たとえ5年、10年に一度としても大きな出費になるよなぁ〜とは思いますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ☝️のコメントの方の、手作りで一生物にするのも素敵だなぁと♪♪

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    形式的に婚約指輪とかももらっちゃいましたが、こんなとこにお金使わないで貯金しとけば良かったと切実に思ってます 笑
    なんか婚約の時期って浮れてポンポンお金使ってて😅

    手作りで世界に1つも素敵ですね😍お互いの指輪とか作ってプレゼントで🎁

    • 8月12日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    お互いのを作り合うのも素敵ですね(*´>ω<`*)✨
    ほんと、なんか浮かれちゃってお金使いそうです💦
    これから産まれる子にとっておかないと!!

    • 8月12日
ママリ🔰

一生に一度という考えです✋💓
なので2つで30万くらいです💫

  • yui☺︎

    yui☺︎

    おぉーー!なかなか高価ですね(*´>ω<`*)💕
    やはり子供が産まれるとお金もかかってくるし、買い替えも難しいのかなぁ〜と思えてきました💦

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さんの職業柄あまりにも安いと壊れたり剥がれたりしちゃうかもしれないということで少しだけ金額だして購入しました😫💦
    なかなか買い替えは難しいと思うので出産される前に買った方がいいと思います!尚且つあまり安すぎると剥がれたり壊れたりしてそれこそ買い替えが必要になるかもしれません😫💭

    • 8月12日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    なるほど!!!
    安くて痛むより、少し出して長持ちしてくれた方がいいですよね(๑´ڡ`๑)♪♪

    • 8月12日
ちゃんちゃん

買い替えはお金が勿体ないのでしない予定です(笑)

磨いたりメンテナンスすれば綺麗になりますし(^^;)

  • yui☺︎

    yui☺︎

    やはり中々現実的に難しいですよね💦
    その分、子供や家族での思い出作りにお金かけるのもいいかな(*´>ω<`*)✨

    • 8月12日
mama

買い換えるって考えは無かったですね🤔子供のベビーリングも結婚指輪と同じデザインで作ってあります😊

  • yui☺︎

    yui☺︎

    私も聞いてビックリしました(*´>ω<`*)
    ベビーリング♪素敵ですね〜💕
    今週入籍で、指輪はまだいつになるか未定なので、ゆっくり考えたいと思います💕

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

何年ごとに、と
決めていたわけではありませんが
結婚した時より夫が太ってしまって
指輪がキツくなったので
この機会に買い換えるのもいいよね~と
夫と話してます😊

初めに買ったのが
そこまで高級な物ではないので
どんどんランクアップさせるのも
良いかなぁと😌💡

  • yui☺︎

    yui☺︎

    色々なご夫婦がいて参考になります(*´>ω<`*)✨
    少しずつ金額を上げてランクアップも素敵♪
    石を付けてみたり…
    色々妄想が膨らみます💕

    • 8月12日
A☺︎

一生に一度と考えてましたが
そんな風なのもありかもですね♡

わたし自身、あまりジュエリーに興味ないので
新しい物が欲しいとも思わなくて
それなら別に何か欲しいです🤣🤣

旦那さんも結婚指輪って
だんだんこすれていったりして
年季が入っていくのが味があっていいよね
って言ってるので
今後も買い換えることは無いです☺️

  • yui☺︎

    yui☺︎

    味が出るのも良いですよね(*´>ω<`*)
    色々なご夫婦の意見があり迷ってしまうーーーー✨笑
    一生に一度、ずっと大切にしておくのもいいし、節目に買い換えるのも楽しそうだし…
    じっくり考えねば…

    • 8月12日
yui☺︎

皆さま!
とても参考になりました💕
ありがとうございます(*´>ω<`*)
じっくりじっくり、旦那さんと話しながら考えたいと思います💕