※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

最近、上の子が急に抱っこを要求するようになりました。2人目の自覚からくる甘えなのでしょうか?経験ありますか?

上の子が最近すごく抱っこを
要求してくるようになりました。
もしかして2人目が産まれてくることを
自覚していて、母さんを取られるとか
思い始めて急に甘えてくるんでしょうか?
こういうことって、みなさんも経験しましたか?

コメント

kmama

うちの子も抱っこだっこでしたよ!お腹かばって背中激痛でしたが💦

• なるさん

なるさん

私は抱っこするとお腹が息子のイスみたくなって、息子の体重もあるので重たいです😂

• 8月13日
meeeeeママ

わたしも出産前そうでした!!なにか察してるんだろうなって感じでした^ ^
下がうまれたばっかりですが、上の子はママがお家に帰れないことを理解して今は全くわがまま言わなくなりました!我慢をたくさんさせていると思うので、退院したら上の子との時間をたくさん取ろうと思います(o’∀’o)

• なるさん

なるさん

やはりそうでしたか(笑)
    入院中にうちのもワガママ言わなくなってほしいですけどね😅私も上の子のケアを大事にしようと思います!

• 8月13日
あんじ

赤ちゃんがえりですね😃
我が家は現在進行形です😂

• なるさん

なるさん

あー...やっぱりそうなんですかね😂いつまで続くのかわからないのが怖いです(笑)

• 8月13日
ai0724

うちも最近だっこだっこで寝るときも車に乗るときも手を繋いでって言ってきます😅💦
うちにいてもどこにいてもベッタリです😂

• なるさん

なるさん

私にもベッタリです😂晩御飯の支度ができなくなるくらい、そばから離れません!入院中も私を思い出して泣いたりしないか不安です😂

• 8月13日
ととこ

まさに抱っこ抱っこです…_:(´^`」 ∠):_
甘えたで、ご飯も「まま!あつまれ(ご飯を端に寄せる)してください!」って、ご飯沢山入ってるのに食べさせてあげるまでそのまま待機です_:(´^`」 ∠):_
ムラあるので食べるときは自分で食べるんですけど。
イヤイヤ期とあまえたで私がイライラ期です_:(´^`」 ∠):_

• なるさん

なるさん

うちのも同じ感じです😂自主的に食べるときがあれば、私が食べさせないと食べてくれなくてイライラしちゃいます😂食べるより遊びたいらしくて黙って座っていてくれません😂

• 8月13日
ゆ

初期の頃から抱っこ抱っこなりました🤯
妊娠してから抱っこしてあげたりギューしてあげたりが減ってしまったので
抱っこっていうようになったのかもしれないと思ってます💦

• なるさん

なるさん

妊娠がわかってから、重たいものは持つなってキツく言われてるんですが、甘えたさで私に寄ってくるんです(TωT)
    可愛いし嬉しいんですけど、今にも産まれそうな腹をしてるので複雑な気分です😂

• 8月13日

うちの子も最近抱っこ抱っこ!でなんでもママ!です。
今までが後追いとかも少なく、普段からママじゃなきゃ!というのがなかったので正直嬉しいです笑

• なるさん

なるさん

行く先々にくっついてきます(笑)トイレにも(笑)
    それは逆に嬉しいですよね😅大変ですけどね(´ε` )

• 8月13日
しんばば

今まさにおなじ感じです^_^;
抱っこ抱っこ言いまくってます^_^;
しかもパパが抱っこしようとすると母がいい!とご指名つき^_^;
あと、すぐグズグズいうようになりました^_^;
赤ちゃん返りらしいですね^_^;

• なるさん

なるさん

やっぱり赤ちゃん返りですかね😂うちのも、母さんじゃないとダメ!ってのはあります!赤ちゃん返りって本当に大変ですよね😂いつまで続くのか不安です...(´-ω-`)

• 8月13日