※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの症状が違い、不安になっています。

こんばんわ。1人目と2人目、つわりが全然違った方いますか?
先日妊娠検査薬で陽性となったのですが、1人目の時は生理予定日より前から風邪っぽさが続き、吐き気がやって来て、つわりは割と重い方だったのですが、今は腰痛、下腹部痛と頭痛くらいで吐き気はまだなく、、
これからかもしれませんが…
基礎体温は高温キープなのですが、あまりに症状が違いすぎて不安になって💦

コメント

ynmama

一人目は全くと言っていいほど
悪阻がなにもなく
二人目妊娠中の今は
悪阻はもちろんのこと
常に呼吸が苦しかったり
骨が痛かったりといった不調ばかりで
一人目の妊婦生活と全く違います😢

• みゅっぺ

みゅっぺ

お返事ありがとうございます!
    そして、お辛い中色々教えてくださってありがとうございます😭
    つわり、キツイですよね…
    わたしも上の子いる中であのつわりが来るかと思うと恐怖で😢
    今のところ吐き気がひどくないのですがこれからかもしれません💦
    のあさんのように、性別が違うのかな?

• 8月13日
りんりん

私は1人目のときに重度悪阻でしたが
今の2人目は全く悪阻がないです😳

• みゅっぺ

みゅっぺ

そうなんですね!
    やはり順調でもつわりが違うってあるんですね!あまりに症状が違うから不安でしたが、安心しました😍✨
    病院行こうと思ってる日がアプリだと5w3dくらいのタイミングなんですが、生理が24〜25日周期なのでちょうど6wくらいかな?と思うので…
    早すぎですかね?

• 8月13日
  • りんりん

りんりん

6wだと胎嚢は確認できると思いますが
    8wぐらいまで待った方がいいと思いますよ😊
    私は今回8wまで待ちました😳👌

• 8月13日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます!
    上の子の時どうだったかなーと思ってましたが、確かに胎嚢確認して1ヶ月後に心拍確認に行ったような気がします!
    となると、やはり8週くらいなら胎嚢、心拍確認一気にできるしいいかもですね‼️ありがとうございます😊

• 8月13日
みーちゃんまま

1人目は食べ悪阻でしたが、2人目の今は食べて治る時とそうでない時があるので違うのかなって感じです😅

• みゅっぺ

みゅっぺ

やはり体質が変わったとか季節とかの問題なんですかね?
    なぜか今回は仲良しから数日であ!妊娠したかも!と直感があって、フライング検査もなぜが出ると自信があって。
    ただ、つわりが全然違うので順調なのか不安でした。
    貴重なお話ありがとうございます☺️❤️

• 8月13日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

体質が変わったっていうのはあるかもしれませんね❗️
    私は前回の妊娠中食べれたものが今回の妊娠ではダメだったりします😂
    そして妊娠したって確信があったの凄いですね❗️
    👶ちゃんのお告げですかね☺️💓
    みゅっぺさんの👶ちゃん元気に大きくなりますように💓

• 8月13日
あいな

それぞれみんな違いますね〜。

1人目は飴を舐めてると楽でした。1番軽かったと思います。
2人目は1番酷くて、食べ物を見たり、想像したりするだけで気持ち悪かったです。酸っぱいものがダメでした。
3人目は1番期間が長くて20週近くまでつわりがダラダラ長引いてました。
今回は4週から始まって、最近落ち着いてきました。食べたい気持ちが強くて、食べては吐いてという感じでした。でも体のだるさが半端ないです。
共通点はみんな吐きつわりでした😅

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます!
    4人目のお子さんをご妊娠中なんですね😝💕
    おめでとうございます㊗️
    つわりに強弱があれど、全て吐きづわりとはキツイですね😢💦

わたしは吐くに吐けない船酔い状態がずっと続いて、安定期くらいからいきなり逆流性食道炎になりました😓
    産まれる直前まで吐いてました…
    それが怖くて妊娠が不安でしたがいざ妊娠したら今から嬉しくて楽しみです✨
    つわりに違いがあってもお腹の子を信じて過ごしてみます☺️

• 8月13日
MaMa

1人目は悪阻もなく、たまーに貧血起こす程度…
後期に2週間程切迫早産で自宅安静になりました!

2人目は4週くらいから悪阻の症状があり、吐きはしなかったものの食べられない日が続きました。
それから初期からの出血。
ポリープ切除に今は切迫早産で絶対安静(;・∀・)

これだけ違うんだからきっと性別違うんだって期待してたらどうやら同性みたいです💦笑

• みゅっぺ

みゅっぺ

同性でもつわりが全然違うとかあるんですね!
    やはり自分の体質の変化とか季節柄とかも関係するんですかね?
    そして、絶対安静の中、ありがとうございます😭✨
    お身体ご自愛ください☺️👌
    男の子の兄弟、可愛いですよね💕
    職場でも同性兄弟姉妹が多くて、女の子も育ててみたいけどまた男の子もいいなーなんて思っています☺️✨✨

• 8月13日
  • MaMa

MaMa

みたいですね!
    今回は甘いものが無性に食べたくて、ケーキとか食べ続けてたので女の子だと思ってたんですけどね(ㆀ˘・з・˘)
    こうなったらお揃いの服とか着せて兄弟仲良しに育てたいです♡
    みゅっぺさんも早く性別わかるといいですね(≧▽≦)
    暑い日が続きますが体調気をつけてくださいね♡

• 8月13日
どんぐりかーか

一人目は早い段階から吐き悪阻が酷くて6か月ぐらいまで続きましたが、二人目は悪阻が全然なく別件で受診した病院で尿検査して診察時に産婦人科行くように言われ妊娠4ヶ月でした(笑)
疲れやすくはなりましたが悪阻全然無くて私もびっくりしてます(* ̄∇ ̄)ノ

• みゅっぺ

みゅっぺ

そうなんですね!
    気がつかないほど症状なかったってすごい😝✨
    でもすくすく育っていて💕
    わたしも安心して初診察を待つしかないですね😁👍

• 8月13日
u-a

同じような状況で思わずコメントしちゃいました!私も今、陽性で明日胎嚢確認の日です。だけど悪阻がまだなくて不安です。1人目は生理予定日の1週間後からずっと吐き悪阻が酷かったので、悪阻がない事が不安で仕方がないです。みなさんのコメントのように1人目と2人目が違うだけで、お互いこのまま順調に行くと良いですねヾ(。>﹏<。)ノ゙

• みゅっぺ

みゅっぺ

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいると心強いです😆‼️
    1人目は胸もめちゃくちゃ張ったのですが今はへにょへにょ(笑)
    全然違って不安でしたが、お互い順調にいっていることを祈りましょう❤️
    胎嚢確認出来ましたか?

今何週ですか?いつ病院に行くか悩んでいます😌

• 8月13日
  • u-a

u-a

私も1人目の時に胸がすごく張って妊娠に気づいたくらいでした。友達曰く二人目は張らなかったそうです!

胎嚢確認できました。だけど胎嚢が小さくてまた不安が増えました(T_T)今は5週3日くらいです。

• 8月13日