※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がわかるのはいつ頃でしょうか?私の病院は次の検診で教えてくれるそうです。性別希望はないけど、楽しみにしています。

赤ちゃんの性別はいつ頃わかりましたか(o^^o)?

胎児ドックや胎児スクリーンなどで見ると早くから可能性言われると書いている方多かったですが、皆さん何週で性別教えてもらえたか気になります😍

私の病院はこっちから聞けば教えてくれる病院なのですが、次の検診から聞いてみようと思ってます😋

性別希望はなくどっちでも良いんですけど、初めての妊娠なので性別とか考えてる時間がすごく楽しいです😆💕

コメント

あんちゃん

私は20週ぐらいで教えてもらいました!
男の子のシンボルが確実に見えたので教えてくれたんだと思います!

でも、早く知りたくて毎回毎回聞いてました😅

• いちご

いちご

20週くらいなんですね😋

早く知りたくなりますよね😍💕
    楽しみです(o^^o)

• 8月12日
aya

私はお股隠しちゃってなかなかわからず、確定したのが26週ごろでした!☺️

• いちご

いちご

可愛いですね(〃ω〃)

男の子だと早くわかると聞きますが、隠してると遅くなりますね😋💕

• 8月12日
  • aya

aya

恥ずかしがり屋なのか4週間検診で2回も隠したんですよー😚
    わかった時はすごいお股広げてくれてましたけど…(笑)

• 8月12日
  • いちご

いちご

可愛すぎます😍💕

あともう少しで会えますね😋💓

初めての妊娠で楽しみなこといっぱいです(*^_^*)✨

• 8月12日
  • aya

aya

かわいいですよね〜☺️
    すでに親バカになりそうですw
    もう少しが長く感じます!😚
    私もいろいろ楽しみです💕

• 8月12日
  • いちご

いちご

私も金曜日に4Dエコー見たのですが、赤ちゃんが元気に動いてて可愛くて助産師さんに可愛いですね😍とか言っちゃいました🤣笑

やっぱ我が子は可愛いですよね😍💓💓

• 8月12日
  • aya

aya

私も4Dやったのですが、背中向いていて、なおかつ手で顔隠してて足は正座してお股も見えない状態でした、、(笑)
    どんだけ恥ずかしがり屋なの?!と思いました😹

検診行くのが楽しみですよね〜〜╰(*´︶`*)╯♡

• 8月12日
  • いちご

いちご

恥ずかしがり屋な男の子って可愛いですよね😍

本当楽しみです(*^_^*)💕

• 8月12日
  • aya

aya

かわいいです💕

早く性別わかるといいですね(*´-`)

• 8月12日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😍💓

• 8月12日
ゆめ

16週くらいで男の子かなー??
っていわれて18週で完璧に男の子だねー!って言われました(´-`)

• いちご

いちご

結構早い段階ですね😍
    16週だとあともう少しなので多分でも良いので聞きたいです😋💕

• 8月12日
  • ゆめ

ゆめ

早い人は16周〜分かるみたいです(´-`)
    産院によっても後期に入らないと教えないってところもありますし、分かるといいですね(*´-`)

• 8月12日
  • いちご

いちご

産院は早くから教えてくれるんですが、男の子か女の子か見えるか見えないかによるかなと思います😅

早くわかったらまた名前考えたり洋服見たりできるので楽しみが増えます(*^_^*)✨

• 8月12日
ScienceKK.

18w6dで女の子と言われ、実際女の子が産まれました😄私の言っていた病院は、胎児スクリーニングがある病院だったのでその時に分かりました😄

• いちご

いちご

やっぱ胎児スクリーンだと早くから分かるみたいですよね😍💓

女の子で18週だと結構早いみたいですよね😋💓✨

楽しみです(*^_^*)💕

• 8月12日

16週くらいで男の子かもね〜と言われて4週間後の20週の時の検診で完璧男の子だと確定しました🌸👶🏼

• いちご

いちご

最初は多分どっちって言われるんですかね😍💓

確定言われるまでは洋服買えなさそうですが、考えてる時間が楽しみです😋✨

• 8月12日
はむはむ

今23週ですが、検診の時に性別聞きましたが前回も前々回も性別わからず😂💦
気になりますよね〜😅
次の検診でわかればいいんですが😔

• いちご

いちご

そうなんですね😌❣️
    本当早く知りたいですよね😋💕

やっと体調も落ち着いて今度は性別の楽しみが来てます😍💓

• 8月12日
145

うちは14週で男の子確定でした!

だいたい20週過ぎくらいで分かるよーと言われていたのでノンビリ構えていたのですが😅
14週の検診でお股パッカーンして見せてくれて、いつも仏頂面の先生が思わず吹き出して判明してしまいました😂
先日の検診でも横からものすごい立派なものを見せてくれました💦
ちなみに従兄弟の子はずーっと隠していてギリギリまで分からなかったそうです!

• いちご

いちご

14週だと早いですね😍
    次の検診が14週なので楽しみです(o^^o)

ちゃんと見せてくれると良いのですが、見えないこともたくさんあるみたいですね😆❣️

ギリギリまでわからないなんてこともあるんですね😳❣️
    でもそれはそれで楽しみですね😋💕💕

• 8月12日
  • 145

145

そうなんですよー☆
    夫婦で、どっちでも良いかぁ〜なんてボンヤリしていたのでビックリしました!笑
    でも早くから名前を絞って考えられるのは良かったかな?
    女の子の場合もちょっと考えてみたかったような気もしますが、、😁
    次の検診が楽しみですね😍🎶

• 8月12日
  • いちご

いちご

私たちも1人目でどっちでもいいねって話してて😍

2人目だと希望とかできそうですが、1人目なので健康に産まれてきてくれたらもうそれだけで良いですね😊💓✨

名前考えたくて😍今だとどっちも候補考えてて、どっちかに絞れたらもっと集中して決められそうです😋

• 8月12日
  • 145

145

わかりますわかりますー!本当にそうですよね☆
    きっと赤ちゃんの良きタイミングで教えてくれると思いますっ😁💕

• 8月12日