※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんとの夜で不安です。2人きりの時間が不安で、赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。どうすれば落ち着けるでしょうか?

新生児を昨日卒業した男の子の新米ママです!

旦那が今日は泊まりの仕事のため初めての赤ちゃんとの2人きりの夜です🌝

昼間は今まで2人きりでしたが夜は初めてで不安でいっぱいです😭💦
昼間も不安で泣きそうになりながら毎日乗り越えてきました😱

みなさん赤ちゃんと2人きりでもどーんと構えていられますか??💦
どーんと構える方法を教えてください😭

基本お腹減ったくらいでしか泣かず、時々おむつ、時々抱っこで泣くくらいでよく寝る子です…

でも少し泣かれるだけで動悸がしてくることもあります💦

コメント

✴︎

大丈夫ですか?まずは深く深呼吸🙆‍♀️してください💕

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます😭
    本当に情けなくて…

    • 8月12日
  • ✴︎

    ✴︎

    私は里帰りをせず退院後すぐ自宅に戻り、主人が夜いないときは不安で不安で仕方なかったです😥。
    みんなそんなものじゃないのかな〜〜って思いますよ。初めての出産、育児は不安だらけですよね。うちは5か月なんでだいぶ落ち着いてますが最初の頃は同じように不安の日々でした◎
    でも赤ちゃん👶はお母さんがそばにいてくれるだけで安心してると思うしあまり考えすぎず(^ω^)お母さんが笑顔なのが1番なので💕

    • 8月12日
  • ふー

    ふー

    私も里帰りはしませんでした💦やっぱり子育て経験者が近くにいるのといないのとじゃ違いますよね💦

    やっぱり最初は不安でしたか😢もう赤ちゃんのちょっとしたことも異常に見えたりして心配になっちゃって😂

    あまり考えすぎず楽しめるようになりたいです😂

    • 8月12日
  • ✴︎

    ✴︎

    最初の頃は何もかも不安で
    うちは3月生まれだったんで部屋の温度や湿度などすべて赤ちゃん👶に適してるのか。夜泣きやうまく母乳が吸えなかったり。いろんなことがとにかく不安でした。
    でもこのアプリがあったのでわからないことは聞いてみたり検索してみたりしてました(^ω^)💕。
    里帰りしてる子や、近くに親がいたり支援してくれたりしてる子が羨ましかったです( ; _ ; )。
    でも子供は順調に育ってくれて安心してます(^ω^)。
    是非この夜を乗り越えましょう!大丈夫ですよ🙆‍♀️。私でも大丈夫🙆‍♀️でしたから👌

    • 8月12日
  • ふー

    ふー

    私も実母が他界しているので里帰りしたり助けてもらっている子がとても羨ましく思ってしまいます😩
    そしてママリに頼りまくりです!笑

    ありがとうございます😭
    大丈夫と言っていただけるだけで元気がでてきました!

    5ヶ月ですと表情も豊かで可愛いでしょうね♡

    • 8月12日
  • ✴︎

    ✴︎

    いろんな家庭がありますよね。
    産後はとくに強く羨ましいと思ってしまいましたが、この子にたくさんの愛情を注いであげなきゃ💕と気持ちが変わりました😝。
    今は離乳食も始まったり、おすわりができるようになったり、おもちゃで遊べたりと楽しい日々です(^ω^)

    大丈夫🙆‍♀️ですよ💕
    そしてまた何かあれば投稿したら
    どの時間帯でもいろんなお母さんが
    助言してくれたりしますから
    ほんとっこのアプリさまさま🙏です笑

    • 8月12日
うんちゃん

私は旦那が夜勤のため生後2週間で
赤ちゃんと二人ぼっちの夜をすごしました😢
1人じゃあとても不安で、
その日に旦那が仕事行く前に泣いてしまいました😓

ミルクも飲んでくれず
お腹がすいたとギャン泣きをされました😱
ふーさんのお子さんはよく寝る子なので逆に羨ましいです😢

二人ぼっちだと大変ですが
意外と、やってみればこんなもんか~って私はなりました!☺️

頑張って下さい☺️

  • ふー

    ふー

    私も不安で朝泣きました〜😭

    ギャン泣きは焦りますね💦
    赤ちゃんの泣き声ってしょうがないですけど気持ちをざわざわさせるというか…


    でもやるしかないと思って私も乗り切ってみます!

    • 8月12日
  • うんちゃん

    うんちゃん

    ギャン泣きする時はお腹がすいたときにするのですが、
    ミルク作っても全然飲んでくれなかったりと...😓

    大変だと思いながらも
    2人でもやっていけました💞

    • 8月12日
さや☆たん

うちも下の子が生まれて主人が夜勤でいない日が今日初です😭
夜になるにつれて不安さ増しますよね😭
お気持ちすごくわかります!
上の子と2人の時も不安と怖さでどうしようもなかったです😭

  • ふー

    ふー

    なんでしょうねー!この夜の不安さって!!💦
    お子さん2人ではもっと大変なはずですよね😭

    赤ちゃん連れて泊まれる看護師さんとか保育士さん付きのホテルとかがあったらいいのにー😭って思います💦

    • 8月12日