※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

お盆休みですね😄皆さんのところの旦那さんは何してますか〜?ウチの旦那…

お盆休みですね😄
皆さんのところの旦那さんは何してますか〜?

ウチの旦那は平日単身赴任なんですが
昨夜、会社の飲み会に出て夜中3時頃に帰ってきました。
(遅くなって疲れてたり、飲むなら車なので帰ってこなくて良いと言ったら飲んでないから帰ると言って帰ってきました)寝たのは朝方4時過ぎです。
今朝は9時頃起きてきてTV・YouTube三昧。その合間に子供と遊んだりしてくれてましたが😰
午後に買い物へ行こうと言ってたのに、眠い〜というので旦那と子供が一緒に昼寝2時間。私はその間に家事と買い物へ行き、買い物から帰ってきて一息ついてると子供を連れリビングへ来たと思ったらまた寝に行きました。

只今20時、数回起こしに行ってるのに全然起きません💦
(午後3時頃から寝てます)
旦那が家にいるときは旦那が子供のお風呂担当。
子供は普段遅くても20時までには寝室へ行き21時までには寝ています。
旦那は子供が生まれてからも自分の生活リズムを崩すことなく生活してます😤平日は単身赴任で好きなように生活してて、週末やお盆休みなどの長期休みしか家に居ないのに、子供の生活に合わせて生活するということをしません。

私が厳し過ぎるんですかね?
こんな感じなら今回のお盆休みもどこにも出掛けないで終わりそうだし、子供の生活リズムも狂ってきそうだし、ハッキリ言って帰ってこなくても良いとまで思います💦
どう思いますか?

コメント

ちえ

私の旦那も単身赴任ですが、こっちに戻ってきたときは子供に合わせてくれますよー✨
その方が夜の自由時間が増えるのも分かって旦那も協力してくれます✨

  • マリ

    マリ

    普通そうですよね💦
    20時過ぎて『もう20時過ぎたんだけど』って声掛けたら時間にビックリしたらしく起きました😩
    起きてきて子供の寝る時間とか説明したんですけど、自分のご飯食べるのが優先らしく、ご飯食べてから子供をお風呂に入れると言って今やっと入りました😰子供の生活リズム狂うのも後々私が大変になるのでちゃんと話してみます❗️

    • 8月12日
  • ちえ

    ちえ

    私のところは普段面倒見れない分、休日に何かしてあげたいってのが強いみたいです❗
    旦那さんが子供に対してどう思っているかとか、普段ほぼ母子家庭状況をどう考えているのかによっても違うかと思いますが、私はほぼ毎日今日はこんなことがあったとか報告したり、相談したり、出来るだけ離れていても子供の状況がわかるようにしてます😃
    どうしても一人だと大変でってぼやきの方が多いですが😭💦

    • 8月12日
  • マリ

    マリ

    毎日のようには話はしてないかもしれないです💦平日のみですが単身赴任で家族のために毎日残業してるので、電話したりすると疲れちゃうかな〜と思って😰でも逆に電話とか連絡しなさ過ぎて甘えさせちゃってるのかな?と反省しました😭
    さっき旦那と話し合って家にいるときは子供の生活に合わせて生活して欲しいということはお願いしました😄
    明日から実行してくれると良いのですが…。
    長々とスミマセンありがとうございます😊

    • 8月13日
a...

あまり関わる時間がなく単身赴任してたら独身気分というか、子供中心にはなかなかなれないと思います💦
うちの主人は今年から完全に単身赴任で会えるのは長期連休くらいですが、上の子で育児に参加させてたから、会えば子供中心の生活に切り替えられるので💦

  • マリ

    マリ

    旦那は月齢が小さいときは判らないから大丈夫っていう考え方です。
    話しかけるのも遊びに行くのも、今やっても覚えてないでしょ?みたいな考え方で本当呆れちゃいます💦
    一人で生活したら良いのに😩とか思っちゃいます。

    • 8月12日
ねこねこ

私も同じ状況なら帰って来なくて良いと思ってしまいます😢
うちなんて毎日帰ってきてるのに子供のリズムなんて何のその。
夕方18時に星を見に行くと上の子を連れて外出し、帰ってきたのは朝6時でした( ゚д゚)
子供の生活リズムを言ってもわからない人はいつまでも自分中心なんだと思います。

  • マリ

    マリ

    18時〜6時まで星を見に行くのも凄いですね💦全てが子供中心にすることも無いとは思ってますが、さすがにリズムを崩されるのは私の負担が増えるだけなのであとで話し合ってみます😊

    • 8月12日
deleted user

うちも今年は激務で数ヶ月単身赴任みたいになってますが、子どもに合わせてくれます。
てか合わせさせます。

夜に飲み会行きたい時は、私が夕飯食べて赤ちゃんお風呂に入れておっぱい飲んで、私がシャワー浴びるまではいてもらい、その後は好きに遊んでおいで〜って言ってます。
ただし、夜中いくら遅くなろうとも朝食は7時です。
朝食がズレると1日のサイクルがめちゃくちゃになるのです。

  • マリ

    マリ

    ウチは飲みで遅くなったら朝も全く起きません💦っていうか無理矢理起こしても機嫌悪くなって余計面倒臭くなっちゃうんですよね😰 でも子供の生活リズムを崩されると私が大変なのでその辺はあとで旦那と話してみます😊

    • 8月12日