※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がってうまくできません。歯磨きに苦労しており、どうすれば成功するか教えてほしいと相談しています。現在は色々工夫して歯磨きをしていますが、うまくいかず悩んでいます。

息子が歯磨きを嫌がってうまくできません😭
いま、生後7ヶ月の終わりなんですが、毎日歯磨きするのが憂鬱です...上の歯が4本、下の歯が二本はえていて、自分で持ってガジガジするシリコンのものと、もう一本、シリコンタイプのブラシで私が磨くようにしてるんですが、私が磨く時に口をぜったいあけません😭
なので、わざとわらわせたりして口をあけたタイミングで突っ込んでやってたら、ついに、口をとじて笑う技を身につけてしまいました笑
歯磨きシートっていうのもかってみましたが、口をあけないからふけず...
みなさん歯磨きに苦労された方、どうしたら成功しましたか??😭
教えてください😭
いまはどうにかこうにか、旦那に踊ってもらったり、ミニ扇風機で風をふってかけて、口あけさせて、つっこんで、最後は大泣きされます...

コメント

我が家4人とも歯磨き大泣きなのでこの体勢で磨いてます。
泣かれても虫歯になるよりマシなので。
こじ開けなくても泣いてるなら口もあきますから磨き易かったです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!✨たしかに、虫歯になるくらいなら、泣いて歯磨きしたほうがマシですよね!✨体制までおしえてくれてありがとうございました💕

• 8月15日
mama

私も上の方と同じくやりますww
虫歯になって歯医者さんに連れてくほうごかわいそうなので…
ぐっと固めた方がささっと終わります!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!✨ほんとそうですよね💦虫歯になって歯医者さんいくほうが可哀想です😭
    ぐっと固めてやってみます💦

• 8月15日