※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子様が風邪をひきやすく、保育園に通っています。いつ頃から病気が減るでしょうか?

心室中隔欠損症で穴が塞がらないまま経過観察中のお子様をおもちの方へ ごめんなさい教えて頂きたいですm(__)m
うちの子(1歳4ヶ月)はよーく風邪をひき、治りも時間がかかります。(>_<)保育園行ってます。
何歳位になったらあまり病気しなくなりますか?

コメント

あーちゃん。

こんばんは。
私も小さい頃 心室中隔欠損症でした。私の6つ離れた妹も。
私の場合はそこまで酷くなったんで良かったですが、
妹の場合は手術までして
保育園とか行ってたけど体調もよく崩してひどい時は入院も何回もしてました。
病気事態は小学生に上がってからは落ち着いてたけど
やっぱり運動とかしたら
凄いしんどそうでしたね、、
今は、私も妹も完治してます☆

•  ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!病状の程度によるんでしょうか、小学校くらいまで続くんですね、、
    うちは今は手術をする予定はないのですが 風邪薬をいつも飲ませてる気がします

• 8月13日
 ゆう

予防接種がうまく進まないですー

あひるまま

はじめまして(^^)
うちの子は、手術して穴は閉じました。
今は、保育園行ってますが…穴を閉じても虫歯だったり感染症だったりで常に気にしてます。
先生は、穴を閉じてるから大丈夫と言いますが…不安ですね^^;

•  ゆう

ゆう

はじめまして!コメントありがとうございます!閉じても感染症によくかかるのは変わらないのでしょうか
    今仕事に行けるのが16日位が精一杯でこの調子が続くなら家でみたほうがいいかと思えてきます

• 8月14日
  • あひるまま

あひるまま

閉じても感染症になるかって言われたら、なる子はなるみたいですよ。
    うちの子も保育園で咳とか鼻水やらもらってきます。
    重症化しないように早めに病院行ったりはします。

• 8月14日
  •  ゆう

ゆう

そうですね、早めに病院ですね!
    今まさに風邪をこじらせてます
    下痢から始まり薬をのませても治りきらず、、咳、発熱と次の症状へいっちゃいました どうしたらよいものか💦(>_<)

• 8月14日
  • あひるまま

あひるまま

保育園行ったら、割り切るしかないかもしれませんね^^;かわいそうですが^^;
    それが嫌なら家庭で見るしかないかもしれません。

• 8月14日