※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

お盆の渋滞について関東の道(都内→栃木)に詳しい方やよく高速道路でお…

お盆の渋滞について

関東の道(都内→栃木)に詳しい方やよく高速道路でお出かけされる方いらっしゃいましたらお伺いしたいです!
明日13日に首都高天現寺から→首都高6号線→常磐自動車道→久喜白岡JCT→東北自動車道→栃木都賀JCT→北関東自動車道→都賀というところで降りて栃木に向かう予定でいます。(日帰り帰省)

土日に高速道路を使ってお出かけすることはたまにあるのですが、お盆ということで相当渋滞するのでは💦と恐怖です…
高速道路渋滞予測によると明日は9時ごろ羽生PA近辺で35キロ渋滞とのことなのですが、
イヤイヤ期&甘えん坊真っ盛りの息子を連れて自分自身臨月近い妊婦のため不安が募る一方です…
(ちなみに朝8時オープンのレンタカーやさんで車を8時から予約しています。)

さりげなく行くなら夫1人で行ってくれないか言ってみているものの、私は行かない!とは強く言えず😭
義両親も良い方達で出来れば出産前に会いたい気持ちもありつつ、お盆の渋滞に恐れをなしています。
高速道路…大変なことになっていますでしょうか?!

コメント

くまのふー

東北自動車道は、基本的には渋滞もあまりないですが、恐らく明日は渋滞予想を信じた方が良いかもしれませんよ。

先日、お盆初日?東北道で43キロ渋滞みたいなニュースを見ました。関越とか程ではないにせよ、普段より一時間は多くかかると見積もって行動された方が安心かと…

恐らくノロノロ渋滞だと思いますが、羽生PAとかは蓮田を見送って(都内から来て、初のSAです)ここで休憩される方も多かったりで、PAに入るための渋滞とかも起きてる気がします。

あまりお盆で出掛けませんが、旦那が今日東北自動車道めっちゃ混んでる(普段、久喜の辺りで隣の下道を通勤で使ってます)って言ってたので、交通量は多いと思います。

ご参考までに…(>_<)

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    お盆初日は43キロ!恐ろし過ぎます😭PAに入るための渋滞もあるのでは、車内で息子ブチ切れかもしれません…

しかもご主人が渋滞を目撃していたなんて耳寄り情報過ぎます💦
    明日朝の時点でナビ入力してあまりにも渋滞しそうなら、都内ドライブに変更することになりました❗️
    ありがとうございます😊

• 8月12日