※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

一歳半の娘が40℃の熱が出ています。体拭きだけではなく、シャワーを浴びさせるか悩んでいます。座薬を使っても熱が下がらず、熱性痙攣も経験しました。体調が変わりやすいようです。

昨日から一歳半の娘が40℃のねつがあります。
昨日は体拭きだけしましたが、汗かいていてベタベタなのでシャワーをささっと入れようか、体拭きにしようか悩んでいます。

座薬を使用してもあまり熱は下がらず、昨日は熱性痙攣にもなりました。
ぐったりしているときもあれば、オモチャで遊んでいるときもあります。

コメント

熱があるならシャワーなどはしないほうがいいと思います。
汗は拭くだけでいいですよ。
熱で体力が落ちてるので、お風呂やシャワーはやめておいたほうがいいです😥

• 華

やっぱりそうですよね! ありがとうございます。 
    おしりだけ微温湯で洗って、元気なときか汗かいて着替えるときに体拭いてやろおとおもいます。

• 8月12日
リゼ

まだシャワーやめておいたほうがいいですよ💦熱が高すぎます💦
座薬で下がらないなら救急ででもいいので抗生剤もらって菌やっつけたほうがいいですね。

蒸しタオルでゆっくり拭いてあげてください😊

• 華

ありがとうございます。救急昨日行ったのですが、風邪薬しかもらえずで💧 
    明日かかりつけに行こうかと思っています。

• 8月12日